dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

電柱の古木 販売をしているお店・業者を捜しています。出来れば宮城県 もしくは東北で知っている方おりませんか。

A 回答 (3件)

電話工事会社に勤めています



少し前迄は個人の方にも1本1000円~1500円で売却していましたが
現在、徹去された木柱は産業廃棄物として管理、処分しています。

木柱には、腐食しないように色々な薬剤が注入されているため、焼却したりすると
有害な物質が出る可能性があるので(詳しくは知りませんが)
売却していた時は使用目的や「決して焼却致しません」みたいな文章の入った
書類に署名捺印してもらっていました。

NTTとかではなく敷地内に徹去電柱を置いているような
工事業社に直接行って、交渉してみられてはどうですか?
業者によっては
産廃に出すと費用もかかるし
帳簿に載らないような1m前後位の屑なら、
分けてもらえるかも知れませんよ
    • good
    • 1

以前、NTTに問い合わせした事があります。


学校等の公共的な団体なら、応じるが個人ではダメとの返事でした。
古木なので強度の保証が出来ない為、販売はしないとの理由だったと思います。

電力会社には問い合わせてはいませんが、多分同じだと思います。

何に利用するのかは分かりませんが、間伐材なら安く手に入るはずですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。使用目的は、庭の境目に埋め込もうかなと思っていました。コールタール?が塗ってあるので 腐食が長持ちすると思い考えています。間伐材という方法もありますね、考えてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/22 18:45

電力会社へきいてみてはいかがでしょうか?



以前枕木(鉄道の)が欲しくて鉄道会社へ電話したら買う方法をおしえてくれました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。月曜日に電話で確認してみます。

お礼日時:2003/03/22 18:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!