アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏に昨日別れよう、といわれました。
理由は、彼は22年下で私は年上26なんですが、私は結婚願望が強く、
彼は医学部で卒業まで8年以上はかかるから、そのとき私が30代半ばになってしまう、ということで
前に話し合い「今は好きだから付き合おう」と問題を先送りしていました。

でもさいきん彼は忙しく、スカイプをする時間も会うときもままならず
メールも返信が遅かったです。
上の結婚の件で私は相当悩んでました。
彼も悩んでいたみたいで、
昨日彼から「イロイロ本当にこの一週間考えたんだけど、分かれたほうがいいと
思う」「思いだけではどうにもならない」「8年と考えると
高齢出産は体のためにも良くないと思う」「俺が30歳になって子作りしたとしても
高齢出産だ」とか、
8ねんたって、年上の彼女とか親が反対するかな?というと「するとおもう」と
いわれました。

また、連絡が遅いから俺は遠距離に向いていない、とかも言われました。
それで、わたしがもうなにをいっても「これは問題だし、先送りにしても
また顔を出す問題」「今8年頑張るといってもこの状態で8年持たないと思うし
5年とかで分かれたら君が最悪、それに、重いしお互いつらい」
といわれました。

彼は私に冷めたんでしょうか。
本当に思ってくれてるからこういう別れを選んだんですか?
またこう言う場合友達になりたい、って男の人はおもえますか?

A 回答 (12件中11~12件)

冷たいことを言うようですが彼は自分の将来を選んだんです。


出世のエスカレーターに自分だけ乗っかりあなたを捨てたんです。
普通男はどんなに忙しくたって、寝なくたって彼女には会いに行くものです(俺だけ?)付き合いが長くなりお互いに意識しなくなった時は連絡し合わなくても疑わないものです。

もちろんあなたとの付き合いが長い分だけ情はあるので別れづらいですが彼は思い切ってあなたを捨てただけです。もう寄りを戻すことは不可能です。でも見切りを付けられてよかったと思います。彼はあなたの魅力に気づいていないんです。それだけまだ幼かったと思います。

彼はあなたには冷めてないですよ。自分の将来を考えたと思います。
あなたにも早く自分の幸せを探してもらいたいんでしょう。
友達になりたいとは思いません。自分のわがままで別れを切り出したんだから。

ちなみに医学部って6年じゃなかった?博士でも取るんかいな。

この回答への補足

見切りをつけられて、良かったという思いも
少しあります。未来がないのに、未来が真っ暗なのに
一緒にいたら余計に離れられなくなっていたから。
でも本当につらいです。

補足日時:2009/06/15 20:29
    • good
    • 0

本当に思ってくれてるからだと思います。


僕にも年上の彼女がいて、彼女は社会人で僕は大学生。院まで行きたかったので最短で6年は結婚できないので、彼女のことを思い悩みました。
彼女はそのとき24でした。
それでも悩んだのですから質問者さんの彼氏の気持ちはとても解ります。

ただ「今8年頑張るといってもこの状態で8年持たないと思うし
5年とかで分かれたら君が最悪」というのはそれまでつき合える自信がないということだと思います。

今は好きという気持ちだけで良くても、年を重ねるごとに辛くなって行くという彼氏の読みは大旨正しいと思います。
逆に今分かれておけば、お互い次があるでしょう。

僕なら別に嫌いになった訳でもないし、友達として付き合っていきたいですね。

といっても僕は大学出た今でも彼女と付き合っていますが。

この回答への補足

わたしも、付き合っていくより
今分かれたほうが前向きな未来があるような気は
するんですが、彼を失った喪失感でいっぱいです。
とてもつらいです・・・

補足日時:2009/06/15 20:30
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A