アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NECのノートPC PC-LL770FGなのですが、コンセントをさすと電源ランプが一瞬ついてすぐ消えてしまい、全く起動できない状態です。放電の処置等も試したところ一度は普通につくようになったのですが、二週間位で又作動しなくなりました。バッテリーパックを買い替えたらつく可能性はあるのか知りたいのですが。修理となるとかなりの金額のようなので…、どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

簡易的ですが、修理の前に以下をお試しください。



1.ACアダプタをPC本体から外す。
2.バッテリーをPC本体から外す。
3.ACアダプタをコンセント、PC本体へ接続し、電源ON。

これで、電源が入らなければ、PC本体故障ですので、要修理です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一応試してみましたが、ダメでした。修理しかないようですね。
早い回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/06/15 16:44

マザーボードの故障です。

修理が必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/15 16:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!