プロが教えるわが家の防犯対策術!

お盆に高校のクラス会を開きます。(卒業から5年経ちました)
日時も場所も費用も決め、往復はがきも買いました。
いざ作ろうとネットで調べたのですが、高校のクラス会にしては堅苦しいものばかりで使えないようなものしか見つけることができませんでした。
冒頭のあいさつのようなものも思い浮かびません。今の時期の冒頭の句?も思い浮かびません。春ならば「桜の咲く季節になりました」などあるのでしょうけど…。私の地域梅雨まっただ中です。
砕けていて、けれどもちゃんとしているようなあいさつ文はどのように書けばいいのでしょうか?
担任の先生も参加してくださるのでその旨も織り込みたいです。

アドバイス、よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

砕けていいのなら、

梅雨でうっとうしい日が続きますね。〇〇高校〇期〇組の皆様は、お変わりなくご活躍のことと思います。
さて、卒業5周年となったので、盆ではありますが、クラス会を開催いたします。ご多忙とは存じますが、万事繰り合わせの上ご参加戴けますようお願い致します。尚、今回〇〇先生にご臨席賜ることとなりました!

時:
場所:
会費:〇〇〇円(当日お支払いください、内500円は恩師に記念品を贈呈する費用と致します)

会場の都合上、参加不参加は〇月〇日下記のアドレスまでメールください。ご返事がない場合は不参加とさせていただきます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
文章浮かんで無事にハガキの発送ができました!

簡単な案内状の場合

みんな元気~!
みんなに会いたくなったので、クラス会を開きま~す。
日時
場所
会費○○○円(当日持参)
幹事は○○○です。
みんな参加してね。待ってま~す。

【必須】
幹事のお名前で参加不参加決める人いますので、必ず記入してください。
幹事名不明の場合、問い合わせしないで不参加されます。
(幹事名聞いた後では、不参加しにくいから)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ちょっと砕けすぎでした…。