プロが教えるわが家の防犯対策術!

社内でネットワークカメラを使ってレンタル事業を始めようと考えています。
インターネット上でリアルタイムで画面を見る事とカメラの操作可能な以外に
入出力信号が10点あり、専用のソフトウェアを使用してインタネット上や
携帯から遠隔操作でこれらの信号をオンオフ可能です。入力信号で
携帯やパソコンに画像付のメール転送もできます。
この入出力信号を利用して外部からの遠隔操作でなにかをやりたい
のですがいいアイデアが浮かびません。
今考えているのは、例えば照明器具のスイッチ操作や市販されている
防犯センサーを使用して例えば留守中に防犯センサーからの信号を
検知したらメールで知らせるなどです。
特に一般家庭や老人ホームなどの福祉施設をターゲットにしています。
福祉施設で働いている方何かいいアイデアないでしょうか?

A 回答 (1件)

もうすでにあるので、ご存じかも知れませんが、

観光地(花見など)をWebカメラで見ることができ、またWeb上で見ている人がそのウエブカメラを操作できるのもがありました。(他の人が操作していなければでしょうが)

そのようなWeb,レンタルサーバー、Webカメラの設置など含めた一式(Web作成などのカスタマイズも含め)をセットで、やってくれるようなサービスはどうでしょうか。
また、そのWebのアクセス数を増やすことも含めてとか。
    • 0