アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は今大学生です。
いつも実習等があり,帰りはいつも終電になります。
自宅に最寄の駅は降りる人が少なく,降車するのは自分だけ・・なんてこともあるような人気の少ない所です。

そのような場所であるためか,駅に数人の不良?グループが集まっている事があります。
自分は駅から自転車なのですが,駐輪場付近に不良は固まっており,この間駐輪場に行くのに彼らの横を通ったところいきなり自分の名前を呼んで来ました。

その時自分は彼らの問いかけには一切無視し,そのまま自転車に乗って帰りました。

どうやら問いかけを聞く限り,彼らは自分の高校での1つ下の後輩のようなのですが,暗かったので,誰だかは特定できませんでした。
高校時代,自分は後輩達のカラみに悩まされていて,時にはタイマンをちらつかされていた事もあり,正直嫌でした。

あれから暫く経ちますが,今後駅で声をかけられた時を想定しておく必要があると感じました。

自分は細身で弱々しく,小学時代はイジめられていた(そこまでひどいものではなかったですが,やっぱり1つ年下から),いわゆる泣き虫少年でしたので,今でもやはり絡まれた時の事を考えると少し怖いです。

今後,不良に会ってしまった場合はどのように振る舞ったら良いのか教えて下さい!!

よろしくお願いします!!

A 回答 (1件)

(1)1つ前の駅を利用して、そこから自転車で帰宅する。

(2)最寄り駅は利用するが、駐輪場付近に不良は固まっているので、自転車利用を止めて徒歩で通学(距離があっても我慢する)。

(3)最寄り駅利用で自転車も使用するが、帰宅時駐輪場付近に不良達がいたら、自転車は置きっ放しにして徒歩で帰宅(不良いなかったら乗って帰る)。

これなら会わずに済みます。
    • 0
この回答へのお礼

>>nocria-sさん
回答ありがとうございます!!
(3)が一番現実的でいいですね。
ただ自宅が最寄り駅から近い訳じゃないのと,朝も早いので自転車を置いて来た日は朝が大変になりますし,いろいろ問題もありますが,

なるべく不良に絡まれない人間になれる様に頑張ります!!。
ありがとうございました!