プロが教えるわが家の防犯対策術!

5月から現在の支店に配属された新入社員です。
明日初めて1人で先輩の取引先に行くのと(作業手伝い)、明後日には会社内の大きな会議があります。
(強制ではありませんが全支店の営業が集まるもので、急な仕事以外は参加しなさいと言われました。
また、会議参加はじめてなので自己紹介をすることになってます。)

ですが、今日39度近い熱と下痢になってしまいました。
医者は「ウイルス性の下痢。3日は安静に。」と言われました。
(ウイルスは綺麗に手を洗えば他人に感性しにくいとのこと)
明日は代わりの人はおらず休めば先輩に迷惑が。明後日は大切な会議…。

高熱ですが下痢以外は特に問題ないので、頑張れば行けるかもしれませんが…。
明日は午後仕事なので午前休んで(有給は使えます)様子を見て、午後出社しようと思っています。
ですが、明日は少し身体を動かす仕事なので明後日の会議は難しそうです。
長い会議なので耐えられるかが心配です。
それに新入社員が大切な会議を休むなんて…。
後日なんと言われるか、不安です。

ここは無理してでも行くべきでしょうか?
それとも安静に休みを取るべきでしょうか?
不安でどうしたらよいのか分からず、質問しました。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

休んだ方がいい・・・・というか、ウィルス性だってこと伝えたら普通の会社ならかえって来るなって言いますよ(周りに感染広げられたらその方が迷惑です)。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

混乱して自分のことばかり考えてました。恥ずかしいです。
会議は休もうと思います。ただ、明日はどうするか、医者に相談してみます。

お礼日時:2009/06/17 20:59

安静にしてお休みください。

出席は周りの人に迷惑です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

混乱して自分のことばかり考えてました。恥ずかしいです。
会議は休もうと思います。ただ、明日はどうするか、医者に相談してみます。

お礼日時:2009/06/17 21:01

新入社員なんて戦力外だから会議に出ても出なくても関係ないでしょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

混乱して自分のことばかり考えてました。恥ずかしいです。
会議は休もうと思います。ただ明日は戦力外でも人手が欲しいそうなので、医者に相談してみます。

お礼日時:2009/06/17 21:03

>明日はどうするか、医者に相談してみます。



医者は「3日は安静に」と言いました。落ち着いて、ゆっくり有給でお休みなさい。明後日の出社が迷惑だと皆さんお書きになっているんだから、当然、明日だって迷惑です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!