プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

下記リンクのひまわり畑の写真が気に入っており、
同じような写真が撮ってみたくなりました。
デジタル一眼の「EOS KISS DIGITAL N」を使用しているのですが、
レンズはどういったものを選べばよろしいのでしょうか。

津南町観光協会のサイト
http://www.tsunan.info/page_miru-toru/details.ph …
※高いところから撮っているようにも思えるのですが…

A 回答 (13件中11~13件)

広角系ですが標準に近くて28以下の極端な広角ではないでしょう


フィルムカメラだと28から35ぐらいで50mmでもアングルで広角的にもなりますので普通の標準系のズームレンズの範囲ですが、ズームか短焦点かはわかりません
フィルムだと空と手前のひまわりの露出が難しいところです

ごく普通の一眼カメラと標準に近いレンズでチョイと構えて撮っているように見えてそこそこの写真をとる結構うまい人の写真のような感じですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。
>>チョイと構えて撮っているように見えてそこそこの写真をとる結構うまい人の写真
そういう人っているんですね、羨ましいです。
何も考えずにただ撮ってみるというのもアリかもしれませんね。

お礼日時:2009/06/20 12:31

他の方が35mmで撮ったひまわり畑


http://northpenguin2.way-nifty.com/blog/2008/08/ …

こちらはいろいろ
http://ma7.blog.so-net.ne.jp/archive/c40383932-1

28mmくらいかな。という気はしますが、
最初は35mmくらいのものでレンズの特性を活かした
写真を撮るようにこころがけたほうがいいように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考サイトをいろいろありがとうございます。
よい写真ばかりで見とれてしまいます。(自分も撮ってみたい!)

28mmもしくは35mmで…ということですが、下記のレンズで賄えますでしょうか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/10505511521/
また、AFよりMFの方がよいなど、アドバイス頂けたら幸いです。

お礼日時:2009/06/19 12:51

 広角(ワイド)レンズですね。


 24mmか28mmレンズを使い、ひまわり畑を撮しています。
 そんなに高い位置から撮っていません、ひまわりの花から60cm~1mくらいの高さで撮っているのではないでしょうか。広角レンズでは遠近感が強調されるので、高い位置に見えますが、実際にはそれほど高くはないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
少しだけ高いところから撮ればよいのですね。
今年行ってみたいと思ってますので、試してみたいと思います。
広角専用レンズは持っていないのですが、下記のレンズならあります。
これで賄えますでしょうか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/10505511521/
また、いつもはAv(絞り優先)で撮っていますが、当該写真はどのような設定値で撮ればよいのでしょうか。
合わせてご教授頂けますと幸いです。

お礼日時:2009/06/19 12:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!