電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いままで泣き寝入りしてきましたが、どかたに後ろから不意に蹴られた場合、(とても痛いですが傷はのこりませんねえ)
がまんするしかないのでしょうか?不安ですよ。

A 回答 (6件)

それは暴力です。

しかも
> 後ろから不意に蹴られた
非常に、悪質です。
貴方は、暴行事件の被害者です、警察に訴えることが出来ます。
> とても痛いですが傷はのこりませんねえ
「切り傷」は残らなくても、「打撲傷」というのも立派な外傷です
整形外科病院で診察を受けて、診断書を書いてもらって警察に訴えれば
立派な犯罪です。
半日や1日以内なら打撲傷も消えないでしょうから、先に警察に
話してもよいと思います。
念のため、たとえ打撲傷がなくても、暴行事件でしょう。
貴方が恐怖を感じたなら「脅迫罪」にもなると思います。

貴方は、苛めに遭っているのでしょうか?
虐めに遭っていたら、黙っていないで勇気を出して立ち向かいましょう
ご両親や警察に、相談することをお勧めします。

繰り返しますが、傷はなくても暴行事件更には脅迫事件だと思います。
貴方は、警察が介入できる、暴行傷害脅迫事件の被害者です。
泣き寝入りしないで、二度と同じような被害に遭わないよう、被害が
エスカレートしないように、いろんな方や警察に、相談されることを
お勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

がんばってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/19 10:57

具体的にどこを蹴られたんですか?

    • good
    • 0

蹴った犯人が、誰か判るのであれば、蹴られた場所を医師にみせて下さい。


軽い打撲でも、刑法での暴行罪になります。
診断書を添えて、警察署に暴行罪で告訴をすれば、相手は悪戯のつもりでも事件として処理されます。
    • good
    • 0

犯人が分からないなら我慢するしか無いですね。


わかるなら同じ事をやり返せば良い話です。
    • good
    • 0

どかたって悪い人多いんですね。

僕も気を付けます。
    • good
    • 0

蹴った者を探して蹴り返しましょう。

この回答への補足

痛くて唸っているうちにどこかへ逃げてしまいます。

みんな素知らぬ顔です。

立ち上がれません。

補足日時:2009/06/19 07:57
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!