プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達とたこ焼きパーティーをする予定ですが、たこ焼きとサラダ以外に何か一品おかずを作りたいと思っています。
どんな一品がいいか教えて下さい。デザートはチーズケーキを作りました。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

たこ焼き器で作る☆プチチョコ焼き


http://ameblo.jp/rosemintblog/entry-10209490876. …

たこ焼き器で作るキムチボール
http://dorothy55.exblog.jp/4228182/

たこ焼き器で作るカレーライスボール
http://www.geocities.jp/oishiicamp/campdeko-sury …

たこ焼き器で作る変わりたこ焼き・カレー風味
http://www.elle.co.jp/atable/cooking/recipe/400

検索したら膨大な量がありましたよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

たこ焼き器で作るレシピなんですね。
変わりたこ焼きとかもいいですね~

参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/06/20 22:03

汁物…例えば中華スープ等どうでしょう?



私も良く友達とタコ焼きパーティをしますが、だんだん味に飽きてくるんですよね…。

そこで中華スープ。普通に飲んでもOK、タコ焼きを中華スープに浸けて食べてもOKみたいな感じで(笑)

後は…おかずでは無いのですが…ジャコ飯とか…
(ご飯、ジャコ、胡麻油、醤油を混ぜただけ)
タコ焼きの鉄板で焼くと美味しいですよ!

余談ですが…タコ焼きパーティの時は飽きないようにチーズを入れたり、塩昆布、沢庵、キムチ、ぽん酢&一味に浸けて…「美味い、不味い、ワー、キャー」叫びながら友達と楽しんでます(謎)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですよね。味に飽きますよね~
スープなら、たこ焼きに浸けて食べてもいいですね!
ジャコ飯も気になります。

たこ焼きにチーズおいしいですよね~
塩昆布やってみます。キムチも美味しそうです。
いろいろ入れると楽しいですね。

参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/19 20:42

ご飯



ホットケーキの素もいですよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

さっそく、ご回答ありがとうございます。
ご飯ですか~。
全く思いつきませんでした。小さめにおにぎりとかでもいいですね。

参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2009/06/19 20:37

サイドディッシュで簡単にできるもの、という感じだと


カナッペとか
http://www.recipe.nestle.co.jp/recipe/1100_1199/ …
http://blog.goo.ne.jp/yuko0812miam-miam/e/2a94a9 …
こういう感じで色合いで変化があるとパーティらしいですね。

あと、粉もんの口当たりに変化をつける&涼しく
ところてん(三杯酢がいいでしょう)
市販のもので簡単にしてしまってOKなのでは。

小さい器がたくさんあるならミニぶっかけ冷やしそうめん。

たこやきって結構油を使うので、さっぱりしていて涼しげなものがよろしかろうかと。

豪華にいくならお刺身でもいいかもね。
あ、マグロの山かけなんてのもいいかもしれません。
刺身用のマグロのさくをさいころに切って、しょうゆに漬けておき、
冷やしてから器に盛り、とろろをかけて。
青海苔を少し振っておくと見た目がきれい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

さっそくご回答ありがとうございます。
ところてん、さっぱりしていいですね。
冷やしそうめんもおいしそうですし、まぐろもカナッペも、自分では全く思いつきませんでした。笑

参考にさせて頂きます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/19 20:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!