アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、焼きそばソースで、
酸っぱめ、スパイス効き過ぎで、
失敗したのですが、
最初の中濃ソースは酸っぱくてダメ、
残るはたこ焼き、ウスター、ですが
基本レシピはどちらが酸っぱくないでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • お好み焼きソースもありました。
    一升サイズで買うのでなくなるまで、
    長い付き合いになるので、慎重になります。
    オタフクソースがベストなんですが、
    高すぎて買えませんね。
    三択の中でどれでしょうかね。

      補足日時:2020/02/13 14:14
  • お好み焼きですか〜、
    そう言えばトンカツソースなんてのも
    ラインナップしてるメーカーありますね。

    毎回一升との長い付き合いで、
    失敗する前に買ったのを忘れると言う困った状況です

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/02/13 14:31

A 回答 (3件)

その三択ならたこ焼きじゃないですか、ウスターだと薄味になると思うし、、、


ちなみにお好み焼きのソースは
甘めでオススメですよ
この回答への補足あり
    • good
    • 0

基本トンカツソースベースです


ブレンドが大事ですよ。

関西では たこ焼き屋さんが『ツヅミソース』や『ヘルメスソース』をベースに味を調えて作ってます。
関西では甘いのが多い お好み焼きも 甘口×どろ たこ焼きは甘口が多いです。
自宅ではスーパーでたこ焼きソースを買って使う家庭が多いです、 
辛いときは蜂蜜か味醂をプラスです。

ツヅミソース『いちじく』を使用した甘いソースです
ヘルメスソースも普通に売ってる(ネットではプレミア価格)よ。
私は お好み焼き屋さんが売ってる超甘いソースにヘルメスソースのウスターをブレンドして使ってます。
「たこ焼き、ウスター、ソースですが酸っぱく」の回答画像2
    • good
    • 2

甘いのがお好み→たこ焼きです


焼きそばソースはスパイスが多いので酸っぱく感じるかと
ウスターに味付けした奴がたこ焼きや焼きそばです
酸っぱいならグル層と砂糖を入れるといい
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!