dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは、いつもお世話になっております。頻繁に投稿してしまい申し訳ありません。

明後日、彼の誕生日パーティーをします。
当初は、洋風のコース料理を作る!と奮闘していましたが、私は料理においてかなりの初心者・・。彼と付き合い始めて一ヶ月、特訓はしていますがまだまだです。

そんな中、和洋折衷いろんなメニューを考えたのですが、作ってる間彼を待たすことを考えると、まだ付き合い始めだし少しさみしいんじゃないかな・・と思い始め、ケーキに気合を入れて料理は簡単なものにしようと思い始めています。

そこでひらめいたのが、「たこ焼き」。一緒に何かを作って食べるってとても安心するし、彼はたこが好きなので喜ぶかな・・と思って考えつきました。ですが誕生日にたこ焼きパーティーって・・・どうでしょうか?
男性の方、彼女にふるまわれたら複雑でしょうか。

また、こんにちは、いつもお世話になっております。頻繁に投稿してしまい申し訳ありません。

明後日、彼の誕生日パーティーをします。
当初は、洋風のコース料理を作る!と奮闘していましたが、私は料理においてかなりの初心者・・。彼と付き合い始めて一ヶ月、特訓はしていますがまだまだです。

そんな中、和洋折衷いろんなメニューを考えたのですが、作ってる間彼を待たすことを考えると、まだ付き合い始めだし少しさみしいんじゃないかな・・と思い始め、ケーキに気合を入れて料理は簡単なものにしようと思い始めています。

そこでひらめいたのが、「たこ焼き」。一緒に何かを作って食べるってとても安心するし、彼はたこが好きなので喜ぶかな・・と思って考えつきました。ですが誕生日にたこ焼きパーティーって・・・どうでしょうか?微妙でしょうか。

サラダを付け合せで作ろうかなと思っていますが、もし他に付け合せでおすすめがありましたら、アドバイスお願いします><

A 回答 (6件)

先日 友人宅のたこ焼きに呼ばれて行ったんですが、市販のミックスを裏書通りに作ったものだったので


お腹いっぱいになるのに時間はかかるは 不味いは・・・で正直 嫌でした。

たこ焼きって簡単そうだけど、作り慣れていないと普通の料理より難しいですよ きっと。パスタの方が絶対楽だと思います
たこ焼きにするんでしたらレシピを完璧にして 『市販のより美味しい!!』ってたこ焼きにすれば嬉しい かな♪
ソースを和風、出汁、ソース、とろ~りチーズのクリームとか色々にしても美味しそうですよね
付け合せは すぐにうかびませんが 炊飯ジャークッキングとかどうですか?
検索をかけると 沢山レシピが見つかると思います。ジャーに入れてスイッチポンのわりに美味しいので オススメです

ステキなBirthdayになるとよいですね♪
    • good
    • 0

>作ってる間彼を待たすことを考えると・・


→鍋はいかがですか?
牛シャブ・・感激してくれそうです。///また予算の都合があれば、豚シャブ。
(肉がメインなので、エノキとか水菜とか野菜は少しで良いかな・・)
タレ・・胡麻ダレ、ポン酢と2種楽しめます。
大根・にんじんのすりおろした物を水を切って、薬味においておけば紅白で彩りも良い感じ。ちょっと本格的な上級者に思われませんかね?
キムチのような辛い味が好きなかたなら、そういう味の大根おろしが瓶詰めで売ってあります^^

タコ焼き器はなくても、鍋はありそうですよね。シャブ鍋でなくても、普通に土鍋や浅い鍋。それに卓上コンロがあれば、暖かい物をテーブルで一緒にいただけます。
彼がタコ好きなら、タコのマリネ(サラダ)を添えて。

たこ焼きってテフロンの焼き器でも、意外とコツが要りますよ☆失敗するのもご愛嬌かもしれませんが・・
**関西の方であれば、上記に該当しないので、ご容赦ください。

<たこ焼きの付け合せ>
たこ焼きがコッテリ味なので、アッサリしたものが合いそうですね・・思いつかなくてすみません。

たこ焼きより簡単なので、お節介しました。謝
    • good
    • 0

私の感覚ではちょっと微妙…かな。


たこ焼きは私にとってはおやつなので。
一緒に作るならお好み焼きも簡単で楽しいですよ。
ちなみに我が家の今夜の夕飯のメニューです^^;
でもたこ焼きの好きな人は喜ぶかもしれませんね。
遠慮のない意見で気を悪くされたらごめんなさい。
    • good
    • 0

こんにちは。



一緒に作って食べるって楽しいですよね。
いいと思います。

付け合わせですが、

>彼はたこが好きなので喜ぶかな・・

とのことですので、「たこのカルパッチョ」や「たこの刺身」、「たこの煮物」などをそろえて、「たこ尽くしにしたの~!」なんてどうでしょうか?

楽しい誕生パーティーになるといいですね。
    • good
    • 1

そうですね、手作りということも考えればそう悪い話じゃないと思いますよ。


ただ、「しょぼい」と思われても文句は言えないかな…と(苦笑)
でももし「しょぼい」と思ったにしてもそれは別として、おもてなしとしてけっこう喜んでもらえると思います。
    • good
    • 0

私は関西人だからか分からないですけど家にたこ焼き機があり、よく焼いて食べていました。


しかしいつも同じたこ焼きだと面白くないので、キムチを混ぜたり、カレー味、チーズ味にしたりしてました。もちろんタコは入ってますよ。
友達とやるときは、チョコを入れたり、グミまで入れてました。罰ゲーム用ですからとても不味かったですけど、チョコレートは時々美味しいって言う人がいました。
誕生日パーティーなんで面白くやってみても良いんじゃないんですか?

付け合わせじゃなくてすいませんでした。
参考になればと思い回答させて頂きました。
楽しい誕生日パーティーになることを願います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!