プロが教えるわが家の防犯対策術!

家電オンチの素人なのでよく分かりません。教えて下さい。

SHARPのブルーレイディスクレコーダー(BD-HD22)を使用して、HDDに録画した9時間ほどのドラマをブルーレイにダビングしいるところです。昨日の22時から開始してダビング終了時間は本日の6時予定だったのですが、9時現在でもまだブルーレイは作動中でダビングも30%程度までという表示が出ました。

HDDからダビングする際、録画時間と同等の時間でダビングできるはずなので、故障では?と思い、一旦ダビングを停止したいのですが、停止ボタン→録画停止ボタンを押しても中止されません。

説明書やSHARPのQ&Aを見てもよく分からなかったのでここで質問させていただきました。

分かる方、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

フリーズですね。


パソコンと同じでその場合は、強制的にリセットするしかないですね。
ここからは、自己責任になるので予めご了承をお願いします。

シャープに限らずレコーダー本体にある電源ボタンを10秒程度長押しします。すると、自動的に電源が切れるはずです。
それでも切れない場合は、電源コードを抜くことになります。
完全なダウン状態なら、30秒程度放置し、コンセントを再び挿して電源を入れれば、起動します。
作業中であれば、システムがクラッシュしデータが壊れることがあります。

まあ、心配であればSHARPのコールセンターに電話して、対応方法を説明して貰った方が良いですよ。それでも、データが消えた場合にその保証をしてくれるわけではないですけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
コールセンターに電話し、リセットボタンとやらを押して強制終了させました。DVDでもフリーズすることあるんですね!
何が原因だったんでしょう…?

お礼日時:2009/06/21 18:10

違う説明書ですが、「停止」ボタンを2回押すことで中止できるみたいですが


もう一度、確認することをお勧めします。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。停止ボタンは何回押してもだめでした…。

お礼日時:2009/06/21 18:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!