プロが教えるわが家の防犯対策術!

 こんにちは、
私は、梅酒が好きでよく飲んでいます。
居酒屋に行っても、だいたい、梅酒を飲んでいるのですが、
よく友人に、「梅酒は太るよ」と言われます;
これは本当なんでしょうか・・・?

ご存知の人いたら教えて下さーい!

A 回答 (4件)

梅酒には、ホワイトリカー1.8Lに対して600gほどの砂糖が入っています。


焼酎だけを飲むよりその砂糖分カロリーが高くなります。

あと、焼酎に含まれている砂糖は氷砂糖などの精製砂糖二糖類は 構造が簡単な単糖類ですぐに腸から吸収されますので、同じカロリーでも穀物・イモ類などのでんぷん(多糖類)に比べれば体につきやすいです。
    • good
    • 0

私も気になって自家製梅酒を糖分入れずに造ったところ、とても飲めたもんじゃありませんでした。


普通に造るとかなり砂糖を使います。
分量は最低量で
梅:500グラム
角砂糖:200~300グラム
ホワイトリカー:900ccです。
これで1リットル強造れますが1杯100ccとして約20~30グラム近く砂糖を摂ってしまいます。
コーヒーのスティックシュガーが大抵5グラムなので、一杯にスティックシュガーが4~6本分入っていると考えると分かりやすいかとおもいます・・。
    • good
    • 0

梅酒には相当量の糖分が入ってるので飲む量によっては太ると思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

shiriustarさん、ご回答ありがとうございます^^

お礼日時:2009/06/21 13:14
    • good
    • 1
この回答へのお礼

zorroさん、ご回答ありがとうございます^^

お礼日時:2009/06/21 13:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!