映画のエンドロール観る派?観ない派?

某著名アーティストのコンサートチケットを購入しようと思って、某テレビ局のホームページに表示されていた電話番号(ナビダイヤル)に販売開始と同時に電話しました。数回めでつながり、アナウンスの指示どおりに、操作していましたら、「もう一度入力してください」が10回ほどアナウンスされ、「操作方法を確認の上・・・」で切れました。
で、コンビニでコンサート情報誌を見たところ、某テレビ局のホームページに表示されていた電話番号が誤りであったことがわかり、正しい電話番号でかけ直したところ、「完売」というアナウンス・・・。
直後に、そのテレビ局に電話したところ、口調は丁寧でしたが「テレビ局のホームページ掲載の電話番号のほうが正しい。あなたが間違っている」と言われました。その後、私は、主催者のホームページを確認したところ、テレビ局の誤りに気づき、今朝、再度電話しました。テレビ局の担当者は「調べます」と言い、昼過ぎに電話があり、「テレビ局の間違いのようです」という回答がありました。
で、質問ですが、こういう場合は、私は泣き寝入りでしょうか。その著名アーティストは当県に10年に1度来るか来ないかの人です。
一生懸命やって、チケットが取れなかったのなら、諦めようがあるのですが、ナビダイヤルの時点での話なので、納得いきません。
テレビ局に何か言う方法はありませんか。
お知恵をお貸しください。

A 回答 (3件)

いくら誤りがあろうと、10年に一度などと言ったとしても、何の効力も生まれることは皆無でしょう。

テレビ局との交渉次第しかありません。法律に触れることでもありませんので。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

>テレビ局との交渉次第しかありません

その交渉手法、期待される結果がわからないのです。

一応苦情だけは言ってみましょう

ただしどう対応してくれるかは分かりません謝罪だけになるのかも放送で間違った電話番号を放送したのならBPOに苦情申し立てする方法もありますが 今回は自分で対応するしかないでしょう
はっきり言って局側の誠意に期待するしかないでしょう

昔チケットぴあのトラブルでダブルブッキングしてた時は
ぴあから電話が着て
謝罪のあと代わりのチケットを郵送してくれましたけど
    • 0
この回答へのお礼

電話での謝罪だけでした。
電話代ももらえません。

>期待される結果がわからないのです。

何を期待されてるのですか?
>テレビ局に何か言う方法はありませんか。
もうすでに申し出をおこなわれてるのでしょ。
仮にテレビ局の瑕疵を求めようとのお考えなら かなり難しいかと。
上手く謝罪されて「菓子折」程度でしょうね。
テレビ局の情報のみのナビダイヤルなら 問題視できると思います。
しかし主催者が別に居てて、主催者側からナビダイヤルを色々な所から公開されてるのでテレビ局はあくまでそのアーティストのコンサート紹介の情報として載せてるだけなので何も効力は無いですね。
残念ですが・・・
    • 0
この回答へのお礼

電話での謝罪だけでした。
電話代ももらえません。