アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SDカードからPCに取り込んだ写真を開こうとダブルクリックすると、『ファイルC:\Documents and Settings\ユーザー名\My Pictures\フォルダ名\ファイル名.jpgは開けませんでした 』というエラーが出てしまい、どの写真も見られません。
購入から5年間は問題なく見られていたのに昨日からこんな調子で、先ほどPCメーカーのDELLのサポートセンターに問い合わせたところ、「ソフトウェアに問題があるかもしれないので、一度全てのデータのバックアップを取ってOSを再インストールしてください」と言われました。
データのバックアップ方法についてネットで調べたら色々と方法がありPC操作がド素人なのでよく分かりません・・。
写真の表示ができないだけなのにここまでしなければいけないのでしょうか?もしかしたらもっと単純な操作ミスですぐに写真が見られるのかもしれないのですが、分かる方がいらしたらどうか教えてください。

A 回答 (2件)

ペイントで見れるならファイルに問題ないみたいですね

画像ファイルを右クリックして
プログラムの選択 Nero PhotoSnap Viewer 選択して(この種類のファイルを開くときは・・・)チェックを入れる
もしくはペイントを選択して(この種類のファイルを開くときは・・・)チェックを入れる
どうしてもNero PhotoSnap Viewerを使いたければ
Nero PhotoSnap Viewerをインストールし直したらどうでしょうか
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!見れました!!
写真が表示されればNeroじゃなくてもいいのでペイントにチェックを入れました。
わざわざOSを再インストールする手間が省けてよかったです!
教えてくださってありがとうございました。
感謝感謝です。

SDカードをPCに繋いだ状態で写真は開けますか?

写真を見るのに使っているソフト名は?
写真のサイズがでか過ぎて開けないとか何MBぐらいありますか?
ペイントで開いてみては

この回答への補足

早急なご回答ありがとうございます!!

SDカードをPCに繋いだ状態で写真は開けますか?
>開けません。同様のエラーが出てしまいます。

写真を見るのに使っているソフト名は?
>Nero PhotoSnap Viewerです。そういえば昨日一度このアイコンをデスクトップから削除したんですけど関係ありますか?

写真のサイズがでか過ぎて開けないとか何MBぐらいありますか?
>今まで見れてた写真も見れなくなってしまったのでサイズは関係ないと思うんですけど、大体1.31MGか1.32MGといったところです。

ペイントで開いてみては
>ペイント→フォルダ→開く、で一応見れますが一枚ずつこの作業をしないといけないんでしょうか?

• 0