プロが教えるわが家の防犯対策術!

昔読んだ本を探しています。
本のタイトルには「幸運」もしくは「ラッキー」という単語が含まれており、表紙は緑っぽい色だったと思います。
内容は、「ラッキーに気づく人、気づかない人。気づいてチャンスをものに出来る人。出来ない人。それぞれいますよね。それって結果が違ってきますよね。」みたいなことが書かれており、以下の2部構成で書かれておりました。
○年寄り二人の回想録
○格言
幸運をつかむためのHow To本ではなく、「ラッキーに気づくか、気づかないか」という本でした。
非常に曖昧な質問で申し訳ございませんが、皆さんのお力を是非お借りしたいのです。
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

『Good Luck』というのがあります。


(アレックス・ロビラ、フェルナンド・トリアス・デ・ペス著、田内志文・訳、ポプラ社)

読んだことはないのですが、緑色の表紙だな、と。

http://www.amazon.co.jp/Good-Luck-%E3%82%A2%E3%8 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

gallinaさん、ご回答いただきありがとうございました。

まさに、探していた本は、この本でした!!
タイトルに「幸運」もしくは「ラッキー」という言葉が含まれていたという記憶に縛られ、なかなか探すことができなかったのですが、gallinaさんのおかげで無事解決できました!!

本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/06/24 17:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!