アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

13~14歳ぐらいの女子が喜びそうな英語の歌を教えてください。
Puff, the Magic Dragonのような、歌の元となる短めのストーリーも
あって、かつ歌もすぐ覚えて口ずさめるようなレベルのものが理想です。Puffは自分が中学一年生のときに、外国人の先生の授業で一緒に
歌った記憶がありますが、いまいち話が幼稚だったので、面倒くさく
思った経験があり、使いたくないのです。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

UKの「Nellie the Elephant」



1984年にTOY DOLLSというバンドのカヴァーで知った曲です。
オリジナルは1956年Mandy Millerが歌ったものでした。
ピンク色の象さんがサーカスから逃げ出すという話で、1989年からアニメ番組が放映されました。

参考URL:http://en.wikipedia.org/wiki/Nellie_the_Elephant
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただいてありがとうございました。
さっそく聴いてみます。

お礼日時:2009/06/28 22:54

No.1です。



訂正
 × メロディはオリジナルで
 ○ メロディは Paul のオリジナルで

ごめんなさい。
    • good
    • 0

幼稚な曲かも知れませんがぱっと思いついたのを。



・メリーさんの羊
(Mary Had A Little Lamb)
英語歌詞と翻訳
http://www3.point.ne.jp/~nachi-23/mary.htm

ちなみにこの曲はPaul McCartney が歌詞を少し変えて、メロディはオリジナルで発表しています。
(Mary Had A Little Lamb / メアリーの子羊)
歌詞
http://www.gahosting.info/hosting-paul-mccartney …

試聴
http://www.hmv.co.jp/digital/product/detail/sku= …

気に入らないようでしたら、ごめんなさいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気に入らないなんてとんでもないです。
ステキな歌を教えていただいてありがとうございます。

お礼日時:2009/06/28 22:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!