アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫婦別寝室はかなしくないですか?

そろそろ暑い季節になり、おデブな夫が既に暑がり始めました。
暑くて眠れない vs クーラーは体調を崩す、
というのは別々の部屋で寝るしかないのでしょうか?

一年のうち3ヶ月程度のことなので仕方ないと諦めてはいますが、みなさんのところはどうしてますか?

A 回答 (5件)

こんにちは、nattonattoさん。



メタボで暑がりな亭主のytakashiと申します。
(私の寝室は夏になると窓の外に結露で水滴が付いている事があります)

私は現在はメタボデですが、結婚当初はスリムでした。
(元々暑がりなのに、結婚当初から30キロも増加して更に暑がりになりました)

私は痩せていた頃も、暑がりの汗っかきだったので、雪国育ちなのに何故か寒がり屋の奥さんとは新婚の時から別寝室です(涙)。

でも大丈夫?、愛に国境は無いので、そんな私達でも子供は3人さずかりました、そのうち2人は計算上の製造年月日が夏場です(笑)。

対策案としては、
(1).旦那様にダイエットをさせる。
(2).奥様もメタボになる。(我が家の場合はこれになりました)
(3).夫婦の寝室のベッドを温度調整機能付きのウォーターベッドにする。
旦那様は涼しく、奥様もクーラーよは快適だと思います。(奥様の方だけシーツの下に厚手の物を敷いても良いですし)

1と3を組み合わせるのが、お二人の心と体、両方の健康には良いと思います。
    • good
    • 0

ご夫婦で話し合って決めたのが一番正しいと思います。


一緒に寝て、片方が体調悪いじゃ意味ないですから。

私自身はこだわりませんが、旦那が「夫婦は一緒の布団で寝るもの!」をものすごく誇示するので、暑かろうが寒かろうが一緒です。
私たち夫婦は、同じようにデブ(苦笑)になってきたので、今のところ問題ないです?

最近出回っている、ウオーターシーツは冷たいのかな?
凄く気になっているアイテムなんですが。
    • good
    • 0

我が家はリビングにしかクーラーがありません。


幸い寝室は窓がついた部屋なので、
扇風機をつけ、窓を開けた側を主人にしてます。
少しぶっそうですが全室窓をあけて吹き抜けるようにしてます。
そうすると、とても涼しく深夜は寒いくらいですよ。
    • good
    • 0

 初めまして。



 我が家で言うと、一緒に布団で寝るのは、一年に数回ぐらいです。

 私個人としては、一緒に寝たい派(?)なのですが、妻の寝相がお世辞に
も良くなく、眠りが浅い私にとっては、翌朝に影響するので、別寝をせざ
るを得ないのです。
    • good
    • 0

確かに別寝室は悲しいと思いますよ。



でも、睡眠がしっかり取れない事は健康に関わってきますし
クーラーで体調を壊すというのも同じですよね。

仮に、どちらかがご病気になられたとしたら、別室で寝るのは
悲しいなんて言ってられませんよね。

うちの場合も私は暑がりなので、同じ様な環境です。
ただ、クーラーは身体に良くないと私と自身が思っているので
扇風機の風を一度壁に当ててから跳ね返りを私だけに届くように
工夫しています。

もし可能なら、クーラーも旦那様に直接当てては隣の奥様にも
影響があるので、旦那様の向こう側に落とし、その跳ね返りが
旦那様に届くようにすれば、旦那様で遮られて奥様には冷たい風が
直接は届かないのでは?

あとはタオルケット等で自分だけ包まって下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!