dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

当方、コンパクトカメラのIXY DIGITAL80を所有しておりますが、室内での記念写真(妻や子供の人物撮影)をしたいと思います。
シチュエーションとしては昼間の室内なのですが、シャッタースピードやらF値等の知識もあまりありません。
「最低限これだけは守ったほうがいい!」というものがありましたら、ご教示頂きたくお願い申し上げます。

なお、三脚はいちおう所有しております。
曖昧な質問で申し訳ございません。

A 回答 (1件)

そうですね。

元々がフルオートのカメラですし、ライティングがどうのこうのと言っても難しいので、
ISO感度は、マニュアルで80か100に設定。最高画質(サイズL、圧縮率SFine)。三脚使用ですね。

ストロボもガーゼのハンカチを被せるだけで柔らかい光になります。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。フルオート前提のカメラだといろいろ制限がありそうですね。今回ご回答頂いた内容で挑戦してみます。
デジイチもこんど借りられることになりましたので、どのような違いがあるかも勉強してみようと思います。