dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

SJ30に乗っていますが、メーターのオイル等の赤いランプが、助手席がわからのカチカチという音とともに点滅しだし、最近では、点灯しっぱなしです。また、バッテリーがあがってしまったのか、先日、エンジンがかかりませんでした。まったく電気系統には弱いので、何が原因でどのように直せばいいのか教えて下さい。

A 回答 (2件)

発電機が壊れてチャージリレーがカチカチと音がして充電が出来なくなりバッテリーが上がったのではないですか?

取り合えずエンジンを駆けて充電電圧を測定して発電機の良否を判断する。それから発電機を交換する。
    • 0
この回答へのお礼

大変ありがとうございます。本日仕事から帰って、とりあえずエンジンをもう1台のJA12ジムニーからキスコードでかけてみました。かかるにはかかるのですが、アクセルを踏み込むと、かぶったような感じで全然吹け上がりませんでした。今週末を利用して、近所のスタンドに行って、確認をしてみます。
アドバイス、ありがとうございました。

あの・・2ストならば

2ストのオイルは補充してますよね
当然の話ですけど

2ストオイルの警告ランプ?かな
    • 0