出産前後の痔にはご注意!

いつもお世話になります。
ご多忙の中、目を通して頂きまして有難うございます。

スーパーカブ90カスタムに乗っているのですが、右後ろのウインカーの玉がすぐに切れます。
玉を交換しても10分くらい走行していると、玉切れになってしまいます。右が切れると、すぐに左の玉も切れます。

バッテリーは新品にしましたが、効果なしです。(購入後充電せずに装着して10日くらいたちます。)

ヘッドライトおよびブレーキランプの玉も新品にしました。

何が原因なのでしょうか?
どこを疑っていけばよいでしょうか?
確認方法なども教えていただけないでしょうか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

レギュレーターが壊れた「典型」と感じます。

そのまま乗り続けると、新品のバッテリーも
数日で壊れる(内部でショート、液が沸騰)ので
早めにショップに行くか、レギュレーターを良品に
交換してください。テスターで計ると異常も分かります。
http://minkara.carview.co.jp/userid/333536/car/6 …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
レギュレーターの位置が解らなかったので助かりました。

レギュレーター取り寄せしました。

交換できたら様子見てみます。

この度はありがとうございました。

レギュレターレクチャファイヤの不良により高い電圧がかかっている可能性があります。

バッテリー充電電圧を測ってみてください。
約14.5V以上になるなら不良です。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

レギュレーター取り寄せしました。

交換できたら様子見てみます。

この度はありがとうございました。