プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつだったか、テレビでグレープフルーツジュース(もちろん果汁100%)を
毎日飲むとやせる!というのをやっていたそうです。その放送後、スーパーでは在庫切れ状態でした。
本当にやせるのでしょうか?実際にやせた方がいらっしゃいましたら教えてください。お酢と同じような効用なのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

グレープフルーツジュースが好きで、毎日のように飲んでいました。



ここ2、3年体重の増減が激しいのですが、
比較的細かった時も、太っていた時も
常にグレープフルーツジュースは飲んでいたので
体重の減少には効果がないような気がします。

ダイエットとは関係ないのですが
うちの母がこの冬グレープフルーツを毎日1~2個食べたところ
高脂血症とコレステロール値が改善されたと喜んでいました。
    • good
    • 10

>テレビでグレープフルーツジュース(もちろん果汁100%)を毎日飲むとやせる!


というのをやっていたそうです。その放送後、スーパーでは在庫切れ状態でした。
本当にやせるのでしょうか?
実際にやせた方がいらっしゃいましたら教えてください。
お酢と同じような効用なのでしょうか?

 まず残念ながら、グレープフルーツジュースに痩身効果はありません。
ツィギィーなる昔のモデルさんが、それで体型を保っているという話から出た”ネタ”だと思います。
そして余談ですが、お酢にも痩身効果はありません。

 ご参考までに。
    • good
    • 6

No.3のものです。


国立病院ダイエットはジュースではなく、普通のグレープフルーツでした。
このダイエット法、賛否様々な意見があるようです。
    • good
    • 26

グレープフルーツジュースを飲んだら痩せるのかどうかはわかりませんが、


柑橘系、特にグレープフルーツの香りが交感神経を活発にさせるとかで
ダイエット効果があるようです。http://www.tbs.co.jp/spaspa/2003/02/0220/0220_6. …

私はこの放送を見た後、香りならジュースでも効果ありかな?と思い
100%の缶ジュース買いましたが、ジュースを飲む習慣がないので、
そのまま置いてあります。

そういえば、国立病院ダイエットだったかは、グレープフルーツジュースが
重要のようでした。
    • good
    • 1

いろいろと調べましたが、普通の食事+グレープフルーツジユースではやせないようです。


たしかに、グレープフルーツジュースにはカロリーの燃焼を助ける効果もあるようですが、それは他の食事のカロリーに比べれば微々たる物ですし、グレープフルーツジュース自体にカロリーがありますから。

グレープフルーツジュースだけで、食事を取らなければ、やせますが栄養失調で入院となるはずです。
要するに、グレープフルーツジュースの分だけ以上に、他のカロリーを減らせるかでしょうねぇ。
    • good
    • 3

グレープフルーツをとるのは有効ですね。


ダイエットドリンクにはたいていグレープフルーツが入っていますし。
だからといって、グレープフルーツだけで効果がでるかは「?」です。

私は、コーヒー、野菜、ゆで卵、トースト、グレープフルーツを主体とした食事療法(米なし、酒も飲んだらだめ)を3ヶ月やって、70→60まで落としました。
(今は結構戻っていますが・・・)

「?」とした理由は、今もほぼ毎日グレープフルーツジュースを飲んでいますが、割と普通に食事しているため、体重は落ちていないからです。
私が思うに「米」を食べている限りだめですね。

ま、やせる方法はいろいろありますけど、どれでもバランスは考えないと駄目だと思いますね。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!