プロが教えるわが家の防犯対策術!

GA-EX58-UD4 RAID用 XPのインストールで困ってます 助けてください。

RAID BIOSから アレイを構築

FDに
GIGABYTE SATA2 RAID Driver (Preinstall driver, press F6 during Windows* setup to read from floppy)
のドライバをいれる

XPのインストールの開始

F6で とめ S を押し

FDをいれ

いろいろ承諾後

フォーマット後
XPのインストール始まる

XPのインストール終了後
再起動後セットアップが始まります。
「Aドライブがついているならはずしいてください。」

Aドライブはずすが…
XPのインストールの開始に戻ってしまいます。

いろいろ試しました。
BIOSで ブートをHDDを先にしたり
RAIDとDVD COMドライブ 以外はずして
(USB等もはずした)のにセットアップに進まず戻ってしまいます。

この辺はよく原因になりましたよね。

他に何か思いつくことはありますか?

A 回答 (2件)

HDDはどこに繋いでますか?白い方だとドライバは合っているはずですが・・・水色の方ならIntel ICH9R Driver (Preinstall driver, press F6 during Windows* setup to read from floppy)の方を。



それでも駄目なら一度サイトからDLしてやってみては?

http://www.gigabyte.co.jp/Support/Motherboard/Dr …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。なんだかうまくいかなかったです。
青い通常端子の SATAで インテル RAIDドライバーでできました。
ありがとうございました。 

お礼日時:2009/06/24 19:37

以下はICH6RでのSATA RAIDの構築法ですが、あなたのMBにはICH10Rが搭載されていますので多少画面構成は違うかもしれませんが、IntelのICHでのSATA RAID構築なら似たようなものです。


SATA RAIDドライバーのFDDはWindowsが起動するPCに同梱のCDを入れて作成しましたか?
OSのセットアップ中にFDDからのドライバーインストールはファイルの選択が違っていませんか?
ドライバーが違うとセットアップが終了します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。
やはり、GSATAのほうがうまくいきませんでした。

お二方のご意見どおり、通常の青いSATAにつないで

インテル側でアレイを構築し
SATAで インテル RAIDドライバーでできました。
ありがとうございました。m(__)m

お礼日時:2009/06/24 19:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!