【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

12月から極端にカロリーを抑え、39kgから35kg前後になりました。
4月くらいから1200キロカロリー内で嘔吐をはじめ
最近では600キロカロリーでも夕飯を嘔吐し、昨昼、昨夜は食べていませんでした。
うつ病の為に休職中で、部屋にいるためにこのようなことをしつつ、痩せたいからか、夜中に5000~7000歩数歩き、部屋ではスロトレをしていました。
156cmの今朝は33.8kgでした

お昼に突然

食パン3枚
めかぶ
ジャガ芋3つ
あげせん600キロカロリー
100円わらびもち
ダイエットコーラ
昨日父に作ったナスの煮物を

一気にたべてしまぃました

昨日の朝のパンから絶食していたんですが
過食の始まりでしょうか?

以前も3度ほど、食パン2斤を一気に食べて吐いたり「この日はカロリーおさえめで食べてた」

違う日ですが夜に「この日も絶食でした」
ご飯半合
ラーメン
味噌汁
食パン4枚
切り干し大根
を一気に食べてしまいました。

全ての日に吐く行動をしてぃますが、痩せない不安と、食べてる最中の不安と
どうすればこの状態から抜け出すのかも、もうパニックで
今日は3分の1も吐けなかったとおもいます。
太りたくない、拒食症でいたい
過食がこわい、食べれない。

手首を切りました
病院に電話すると、次の診療までといわれてしまい
今パニックです

だれか助けて!!

A 回答 (5件)

>これは普通の人が食べる量なんでしょうか?

まあ、私がもともと大食いなのもありますが。激しい運動した後や空腹感が強いときはそれ以上食べられます。必要だからです。いつもじゃないですよ。
その時のあなたには必要な量だったんです。

あなたは今まで我慢していた反動で、なにか食べ始めたらそのまま止まらなくなって過食状態っていうのにおちいるのがいつも心配なんですよね。
もし以前ある回答者から言われたことが気になっているなら、
「100%過食になるなんてことはない」
と言っておきます。

だれがそんなこと決めるんです?他人の行動が予知できますか?
あなたの行動を決めるのはその回答者ですか?それとも医者ですか?

深夜に泣きながら歩いているのも、エネルギー不足なのにスロトレしているのも、食べたあと指突っ込んで吐いているのも、もらった栄養剤飲まないのも、ここに質問しているのも、耳をかすことも無視することも、
全部苦しくてもつらくてもご自分で考え決定していることなんですよ。
それが食事に限ってこれからどうなっちゃうかわからないなんてことありますか。
これ以上食べたらやばい、止まらなくなりそう、だから「食べ過ぎかな。このあたりでやめとこう。食べ過ぎたからちょっと吐こう」
こう考え実行しているのもあなたなんですよ。

散らし寿司を2人前食べたのは、1人前ではあなたが足りないと体で感じて判断したからでしょう?
誰かがあなたの体にのり移って勝手に食べたんじゃないでしょう?
足りなかったら足りるまで食べていいんですよ。
1人前2人前なんて作る人が勝手に決めてるだけなんだから。

>太りたくない、拒食症でいたい
過食がこわい、食べれない。

どうしてこうなってしまったのか。なんで自分はそう思うのか。考えても理由なんてないんでしょう。

昔はどうでしたか?楽しいこともあったし、昼間活発に動いて、晩御飯をお腹いっぱい食べて幸せな気持ちで眠っていた日もあったんじゃないですか?
楽しいことを楽しいと感じたり、おいしいもの食べて満たされた気分になっていたころに戻りたくありませんか?
昔のあなたも、今のあなたも、同じ体の同じ人間なんですから、何かの拍子に入ってしまった脳のスイッチがこれまた何かの拍子に戻ることだってあるでしょう。

ただ、生き続けなければその時は来ません。
    • 0
この回答へのお礼

戻りたい…けど…です

ありがとうございました

補足、承りました。

生命、最低でも女性としての機能を失うほど痩せこけてしまっているのですから、その程度食べても足りないのは「当たり前」です。最低限度の体重になるまでおさまらないでしょう。繰り返しますけど、食べて、また拒食に戻ってますよね。それは過食じゃないです。
 もっと食べるべきなんですから「食べたくない」と医療機関に泣きついても相手にされないのも「当たり前」です。
 医療機関でなくても、普通の常識を持った人なら、これ以上痩せる相談に肯定的に乗ってくれる人がいないのは「当たり前」です。誰しも、死ぬ相談に乗る人はいないものです。

この回答への補足

ありがとうございます。

これは吐かないでいると
やがて収まる…ということですか?
もう嘔吐はつらいです

• 0

それは過食じゃないです。

過食は食べても食べても止まりません。気持ち悪くなっても食べ続けずに要られなくなります。
 普段が異常な状態で、生命に危険信号がともったから、正常に戻って必要な量を食べただけです。体に余裕ができたら、またもとの異常な状態に戻っちゃったんでしょうね。
 ここで助けを求めても、誰も助けられません。ネットを介してのやり取りしかできないのですから。質問者様をきちんと診察して、指示を出している医師ですら、今の質問者様の状態を改善できないでいます。ましてや短いやり取りだけで面識もない、いざというときに駆けつけることもできないネット上の他人ではどうしようもありません。そういう人間に依存しても駄目なんです。面識のある人間に依存しても駄目ですけどね。依存心を捨てなければどしようもありません。

この回答への補足

ありがとうございます

依存と言われても仕方ないんでしょうが…
医療機関に電話をし、助けを求めても「夕飯は食べてみてはかないで」との事だったのですが
散らし寿司を1人前じゃ収まらずで、人の分まで…です

あんなにお昼食べたのに
まだ足りない。
過食かなって…おもうじゃないですか

• 0

前回の質問を見て気になっていましたが、ご自分の状態が異常ですでに危険であることを理解しなければ、ゆっくりとした死がくるだけです。

リストカットをしたとのことですが、キーボードを押せるくらいのリストカットですから、痛みと血をみることで生きていることの再確認をしているのですから、本当に死にたいわけではないのです。
心療内科にいくこと。
    • 0

もう完全にカテ違いです。

私が同じ量食べたとしてもおなかいっぱいにもなりません。
過食の始まりだかなんだか知りませんが、体の自然な反応です。腹減ったから生きるために食べる、当たり前です。

>どうすればこの状態から抜け出すのかも、もうパニックで
気持は伝わってきますが、ここに書き込んでもあなたの目の前にいるわけではないので何もしてあげられないです。

>手首を切りました
病院に電話すると、次の診療までといわれてしまい
今パニックです

血が止まらないなら救急車を呼びなさい。
救急隊が必要な処置をして受け入れ先病院を探し搬送します。

そうでないなら110番して警察を呼びなさい。
まあたいてい親族や保護者となる者を探して連絡し、あなたを保護するよう依頼するだけですが。
自傷(リストカット等)他害が深刻な場合は、精神保健福祉法24条に基づき保健所長をへて都道府県知事に通報され、措置入院となるかもしれません。

なんにしろ、こんな状態のあなたは今一人でいてはいけません。

この回答への補足

確かにお腹がすいていたのかもしれませんが…
これは普通の人が食べる量なんでしょうか?

この嘔吐の数時間後、電話で夕飯をとるように指示をいただいたんですが
勝ってきたスーパーの散らし寿司を1人前では足りなくて、父の分まで半分頂き、嘔吐しました。
うまくはけない嘔吐でしたが…
胃が痛みます

• 0