アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてgooから質問をして、何気に検索をしていたら
自分が書いたのと同じ文章が「まぐまぐ!Q&A」という所や
「楽天 みんなで解決!Q&A」という所でもありました。
これはどういう事なんでしょうか?

A 回答 (4件)

こんにちは。


特に不具合ではないですよ~、安心してください。
「パートナーサイト」っていう言葉はご存知ですか?

教えて!gooを含め、まぐまぐ!や楽天のQAなどは、全て
Q&Aの大元である「OKWave」のデータベースを利用して運営されています。
データベースが共通なので、どこかで投稿されたデータが他のサイトにも反映されるんですよ。

詳しい解説はこちらをどうぞ。
http://faq.okwave.jp/EokpControl?&tid=103115&eve …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パートナーサイト。初耳でした。
OKWaveが大元だったんですね。
分かりやすい回答及び解説ページへの誘導
有り難う御座いました。

お礼日時:2009/06/24 19:32

goo自体がもともとではなくて、運用サイトはOKWaveですね。


そこのデータベースをパートナーサイトが利用しておりgooもその1つです。
ですので、質問をする時や、回答する時など、gooでは、、みたいに書くと
OKWaveなどその他のサイトから書き込んだり、閲覧している人もいるので

???となります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パートナーサイトって沢山あるんですね。
有り難う御座いました。

お礼日時:2009/06/24 19:36

すでに正解が出ていますが、



>自分が書いたのと同じ文章
その文章の「投稿者(質問者)」の欄を確認してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じですね。
有り難う御座いました。

お礼日時:2009/06/24 19:34

提携サイトです。

同じ質問が流れます。多くの人に触れますので回答も出やすくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2009/06/24 19:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!