最近、いつ泣きましたか?

Pleiades All in One Javaの付属ツール一覧(http://mergedoc.sourceforge.jp/index.html#/pleia …)に
Subversiveというものがあると思うのですが、私の中では
SubversionをEclipseで利用するためのプラグインが、Subversiveだという認識です。
よってSubversive単体では機能しないと思っていたのですが
Pleiades All in One Javaをダウンロードすれば、すぐにSubversionが使えるようになると聞きました。
つまり、SubversiveはSubversionの機能も含んでいるということでしょうか?

一度もSubversionを使用したことがないため、認識が間違っていたらご指摘をお願いします。。

A 回答 (2件)

SvnKitは、JavaのSubversionクライアントライブラリの一つですね。

Subversionサーバではありません。

「すぐにSubversionが使える」というのは、(他のプラグインを入れなくても)Subversionサーバに接続できるようになる、という意味だと思います。
Webに接続できることを「Webが使える」と言うようなものかと。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、分かりやすかったです^^
また機会があればよろしくお願いします!

SubversivはSubversionのクライアントプラグインなので単体では動作しません。

お手軽に構成管理に使いたいならスタンドアローンでSubversionのリポジトリを扱えるTortoiseSVNと言うのがあります。
SubversivからTortoiseSVNに接続することも出来ます。

この回答への補足

ありがとうございます。
つまりPleiades All in One JavaをダウンロードすればSubversionが使えるということは、どういうことなのでしょうか?
Pleiades All in One JavaにはSubversiveのみ入っていて、Subversionは含まれていないと思うのですが…

PleiadesのサイトのSubversiveの説明に「コネクターとして SVNKit (最新) のみが含まれる。」という記述がありますが
このSVNKitというものがSubversionの実装のようなものなのでしょうか…?

• 0