アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インターネットで知り合い交際が始まりました。
私は結婚を前提でないと肉体関係は持ちませんと言いました。
真面目な交際の証明に仕事の合間に取ってきたと、戸籍抄本まで見せられました。
結婚前提だし返すからと、お金も貸したりしました。
避妊をしてくれず拒みましたが、子供が出来たら生めばいいと、
言われ我慢しました。
数ヶ月後分かったのですが、仕事は退職し無職でした。
傷害手帳5級を取得していて、交通事故で訴訟も起こしていました。
しかし、身体は問題無く、すぐその後にいくつもスポーツインスト
ラクター資格も取得しています。
生理も遅れ妊娠の可能性もあり、他の女性の影もちらついたので、
責めて彼の自宅でもみ合いの喧嘩となった際、警察を呼ばれ被害届け迄
出されました。
その時相手は私の耳元で「いいか…俺達は同意の元だからな」
その際私は1ヶ月半の怪我をおいました。
その後相手は半年外国に留学しまいました。
相手は全治2週間の診断書を取得しており、相殺するとつもりの様で
申告期間の6ヶ月は過ぎてしまいました。
その間数回警察には届け出に行きましたが、警察ではお互い様、男と女なんだよと、反対に門前払いでした。
その後、退職した前の会社は強姦らしき事を起こしセクハラ一発解雇に
なっていた事が分かりました。
「騙したのね、説明をして欲しい。」と言うと、今度はストカー
被害届けを出されました。
これは、他の方に証明を書いてもらい打ち消すことが出来ています。
母親に抗議して証明のある数万円は返却して貰いましたが、
その際母親が本人から認める事になるので返却をしない様に言われて
いると聞きました。
もと相手の同僚から、この様な事は10年位続けていて、何かしら採算
が取れるからやっているんだろう。
私の事も以前から「遊びだから気を使うな」と話していた様です。
警察は本命の女性に知られたくなく、謝る気持ちも無いとの事でした。
私はどうしても許せません。
精神的にもぼろぼろです。
パソコン上に数人の女性の写真がありました。
刑事・民事で争いたいと思います。
結婚詐欺・準強制わいせつ罪・傷害罪・名誉毀損罪等で、戦う事は無理でしょうか。
法律に詳しい方、どうぞアドバイスを頂きたいと思います。
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

う~ん、質問、読む限り、騙された!って、話は読めますが・・・

争うとなれば、多分、無理があるんじゃないかな?と思います

1つずつ行けば
> 結婚詐欺
戸籍を見せただけで、結婚を前提としたものは何?
身元を証明しただけで、結婚することを約束している過程は何も無く
証言だけでは、言った、言わないで、話が詰むと思います

> 準強制わいせつ罪
これは、心神耗弱(例えば、泥酔中で判断が付かない場合)等で行われた、わいせつに関しての罪で、質問からは、どこが?って話だね

> 傷害罪
これは、お互い様で、終わるかと・・・

> 名誉毀損罪
質問を読んでいく限り、名誉を毀損しているように読めません

で、結論から言えば、大変、悔しい思いをしましたね
しかし、結果、法律は、質問者さまを守ってくれません
って、ところでしょうか?・・・

何が良くて、こんな相手と会ったのか判りませんが・・・
同じタイプは、2度と相手にしないように、学習しましたよね?って、終わりにしましょう
    • 0
この回答へのお礼

はい、インターネットでの初めての出会いで、十分な学習したと思います。
埼玉大学院卒、東芝研究所勤務経歴、ミウラドルフィンクラブ在籍、スキーグラフィックに写真掲載…普通そんな人が40歳過ぎて独身で、地方東芝外資系の平社員で解雇。
旅行保険や自動車保険にも加入が出来ない。
財布には現金10万円やプラチナカードをちらつかせながら、カードを使う姿は見た事は無い。
精神障害かスキー廃人か詐欺師でないと、普通そんな人は居ませんね。
会社も知人も警察も、変な表現ですが、焦点を暈して私に情報提供するのです。
警察官にまで「何故40過ぎで独身なのに平でいて、退職しなければならなかったのか、よく考えてみて下さい。やるなら民事で。」と、言われました。
兎に角、当初は何が何だか私は訳が分からなくて。
思い出したのですが、相手が私が怪我をした際「俺はぶた箱に入っても構わないんだ」と呟いていました。
知人の方に「クレイジーな人間は稀に特別な才能を持つ事がある」と言われました。
もしかしたら可哀想な人だったのかもしれません。
ただ、私も含めて騙されたりただ泣き寝入りした女性側も、無責任だったのかもしれません。
これを10年も続けてきたとしたら、人間は簡単には変われないと
思いますが、相手にも再度学習をして貰いたいと思っています。
アドバイスを有り難うございました。

・仕事は退職し無職。

前の会社は強姦らしき事を起こし一発解雇
・私の事も以前から「遊びだから気を使うな」と話していた

拝見しました。
例えセクハラまがいで解雇になり無職の方でも、結婚を前提に質問者さんと交際することは可能です。
「結婚する気だったが、性格が合わなかった」と言われればそれまでです。
従って、「結婚詐欺・準強制わいせつ罪」は難しいと思います。
なお、念のため下記の公的機関に相談されてはいかがでしょうか。

http://www.houterasu.or.jp/
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスを有り難うございます。
今考えれば、私のバックの中にあった携帯が突然壊れ、修理に出したら水没だったり、財布から一万円が無くなっていたり、その他にも少し考えれば辻褄の合わない言動も沢山ありました。
今思うと何で簡単に騙されたのかと思います。
ただ、やれる事をやってみます。
刑事・民事記録として少しでも残れば塵も積もれば山となるで、
パソコンに保管されていた彼女達の手助けになるかもしれません。
元同僚が「あの人はもう日本で居る場所は無いよ」と意味ありげに
言っていました。
叩けばまだまだ埃が出てくるのかもしれません。

#1です

> 相手にも再度学習をして貰いたいと思っています。

状況的に、既に無理かと思いますよ
立派な経歴を見る限り、問題を起こして、既に前科があるから・・・

> 地方東芝外資系の平社員

と、言う事になってるんですよ

普通、大企業になれば、解雇なんて簡単に出来ません
大義名分が必要なんですよ、そう言うことをするには・・・誰もが認めるね
要は、裁判所で刑が一度刑が確定したことがあるとかね
警察に、一度、御用になった程度なら、誤認って話もあるし、解雇になりません

立派過ぎる経歴は、逆に女性を釣る餌、経歴だけで今までも釣れて来れたって言う証だと思いますよ
これが、ただの僻みにしか聞こえなくなるので、みなさん、自身で考えてくださいって、暈しているのです

まぁ、普通、反省する人間が・・・東芝の本体を解雇され、さらに子会社で解雇されるって事は、普通は無いと思うけどね
多分、見せ金で、金があるんだ!って虚勢は張ってあるけど、民事で裁判しても、金無しで払うものは無いし、払う誠意も無いだろうから、無駄な労力を払うことになると思うよ
    • 0