アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

19歳女の大学生です。

月曜日にベンチプレスなどマシンを使ってのトレーニングをしました。
ちなみに週3回程度の運動をしています。

次の日に腕や背中、腹筋が筋肉痛になりました。
しかし4日たった今日も腹筋だけ痛いです。
特別腹筋のみのトレーニングはしていないのですが・・・
痛みは火曜日から変わっていないような感じがします。
後ろに反ったり、くしゃみをするだけでも痛いです。

こんなに筋肉痛が長引いたことがないのでもしかしたら肉離れかな?と考えています。

早急に病院へ行くべきでしょうか?
それともまだ様子をみるべきでしょうか?

アドバイスをお願いします。

A 回答 (2件)

継続してやってきたトレーニングで症状がでたのなら何らかの異常があるかも知れません。

高校時代に肉離れの経験が3回ありますが病院に行っても「安静にするように」しか言われず2回目からは病院に行かず鍼に行ってました。
3回ともなった瞬間にやってしまったと思いました。

余談ですが高校時代に上級生から「一人になるまで(他が全員脱落して)腹筋」というトレーニングをさせられたときは3,4日は笑ったりするだけで激痛が走るようになりました。
ですので相当なトレーニングをしたら肉離れでなくともそうなることはあると思います。
    • 0

私自身も肉離れかなっという経験がありました。

その後痛みが長引きましたね。病院に行くと、「筋が延びている」と言われました。なので一概に肉離れとは言えないと思いますが、痛みがやはり長引くようであればいくべきではないか、とおもいますよ。
    • 0