プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日シャトルランの時太ももの裏がピキーン!となりました。

金曜日にスポーツテストがあり、筋肉痛が酷かったです。その状態からシャトルランで足を踏ん張ったのでその時にピキーンとなりました。

保健室にいって湿布貼ってもらったのですがまだ痛いです。

初めてなったんですけど、どーしたらいいんですか?

テーピングじゃ意味ないですか?

A 回答 (4件)

普通に歩けるけど踏ん張るとピリッと来るのですよね?



軽い肉離れと思いますよ。
(素人診断なので参考程度で)

冷やさないといけないので湿布でいいと思います。
逆に温めてはいけません。

テーピングした方が治りが早いらしいです。

湿布貼って運動しなければいいと思います。

(; ̄ー ̄A
まあ、病院へ行くのが間違いないですがね。

https://epark.jp/epark-report/kusuri/muscle-stra …
    • good
    • 0

軽症の肉離れなのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!!

テーピングじゃなくて湿布をした方がいいですか??

お礼日時:2019/05/22 21:33

肉離れでしょうね。



湿布貼って安静が必要です。
くせになるのでしっかり治して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

肉離れって痛すぎて歩けないと聞きました。
痛いけど歩けはするのですが、肉離れでしょうか??

お礼日時:2019/05/22 21:28

もしかしたら肉離れかも知れないので、


ちゃんと病院に行って看てもらった方がいい
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!