dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

 BTOノートPCを先程注文しました。
http://www.pc-koubou.jp/pc/model/cl714gw-sr_main …

 しかし、価格.COMで同等スペックを確認していた所、皆、ビデオチップがGeForce 9600M GT 以上でGeForce G105M 512MBを上回っていることに気付きました。(説明文に最大で約20%程度のCPU負荷率になるため~・・と書いてありつい注文してしまいました)

GeForce G105M 512MBのベンチマーク
http://www.pc-koubou.jp/pc/note_geforce.php

 メインでフォトショップ・プリントショップ(共にpdfなどの画像処理)を使用しています。 スペック不足でしょうか?
 
 現在使用しているのはデスクトップ(自作pc)
Athlon 64 X2 4200+
M3A78 PRO (オンボードグラフィック RADEON HD 3200)
DDR2(4G)
SATA 500G
です。そこまで不満はありません、これと比較し、動作はどんなものでしょうか?

A 回答 (3件)

945のVGN-FT50Bよりは全然良いですね。



16~17インチというサイズのもの自体が少ないので
そこで縛ると選択肢が極端に減ってしまって選べなくなりますね。
http://h50157.www5.hp.com/is-bin/INTERSHOP.enfin …
http://h50157.www5.hp.com/is-bin/INTERSHOP.enfin …
こういうのとか・・

グラフィックを最重視したらこういうのとか。10キー無いですが。
(残り1台となってたので売り切れでリンク切れたらゴメンなさい)
http://www.twotop.co.jp/pc_details/?id=109414

工房のやつは17インチですが解像度は1440x900ですから
1サイズ下でも解像度高いのを選ぶ方が良いのではと思うのですが・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 度々すみません、色々しらべて頂きありがとうございます。
紹介してもらったやつもいいですね!

 私もずっと調べていたのですが、これだ、と言うのがなかなか見つかりませんでした。
http://h50157.www5.hp.com/is-bin/INTERSHOP.enfin …

↑これの CPU T9550へ、メモリ 4Gへ、HDD 320Gor500Gへすれば、画像見る限り10キーも付いてそうですし、(解像度以外は)満足できそうな気がします。延長保障がなさそうですが物が安いんで我慢できそうです。

お礼日時:2009/06/27 01:19

ゲームやるんでなければそんなに気にしなくてもいいでしょう。


画像処理のメインになるのはGPU/VRAMじゃなくてCPU/メインメモリですから、むしろメモリを多く積んでおく方が効果はあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そういうことですか。そちらも考慮し考えてみます。

お礼日時:2009/06/28 10:16

微妙なところですね。


GeForce G105MはGF9300GSベースでしょうから。

正直これに12万出すなら、他に選択肢があっただろうと思いますね。
http://www.mouse-jp.co.jp/m-book/mbd/spec.html
http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_detail.php …

この回答への補足

すみません。
お礼の
>予算は12万以下、どうしても作業効率がわるいのであれば15万
ですがOSは持っていますので不用です。
(Vista Ultimate)

補足日時:2009/06/26 21:36
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます。
GF9300GSベースなんですか・・・GF9300GSがどんなものかわかりませんが(GeForce 9600M より低いのはわかります)。

 できれば16~17インチ 10キー付希望です。18.5インチはちょっと大き感じです。(良いのがあれば再検討してみます 予算は12万以下、どうしても作業効率がわるいのであれば15万)

t9600→Core 2 Duo P8700にし
GeForce G105M →GeForce 9600Mにした方がまだよさそうでしょうか?


 職場でVAIO VGN-FT50B(メモリ4Gへ) でフォトショップ使用してますがこちらの動作よりどんなものでしょうか?
スペック 
http://kakaku.com/spec/00200614532/

お礼日時:2009/06/26 21:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!