アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

去年の春頃、スズメの事で初めて書き込んだんですが
今年も、そのスズメが来た様で
結論から言うと、今回アップした動画の声が
ヒナなのか?親鳥なのか?という質問です

実は、去年の春
初めてスズメが巣を作り、ヒナが巣立って行った様です…
この様です…って言うのは、去年書き込んだ時
興味深かったんで
親鳥の留守時に巣の様子を見ようかと思ったんです

しかし、その時、親鳥が警戒するから
辞めた方が良いとアドバイス頂き、そのままに、しました

そして今年なんですが
今月の初め(6月上旬)頃でしたか…
今年初めて鳴き声を聞いたと思ったんですが
1週間程で鳴き声を聞かなくなった様なんで
私が気が付かない時に産卵して、巣立ったか…そう思ってました

ところが、ここの所、数日前位に
朝から鳴き声が聞こえたんです
その日は休日だったんですが、朝から雨だったんで
最初は、親鳥がエサを探しに行けず、巣の所で鳴いてるんだと思ってたんです

でも、昼過ぎに晴れて来たんですが
それでも夕方位迄、鳴き声が止まなかったんで
「あれっ?」と思いました
そこで、少し正確な事が知りたいと思い
その鳴き声をデジカメの動画で撮りました
その動画が、添付した物です

ただ、申し訳ありません
巣の近くで撮ろうとすると、当然ですが親鳥の警戒する
「ジジジジジ」という声が入ってしまい、上手く撮れなかったんで
部屋の中で、声の聞こえる壁に向かって撮影しました

従って、画像自体は壁しか映ってませんが
鳴き声を聞いて頂ければと思います
尚、鳴き声は2種類入ってますが、最初の声が小さいと思い
後から入れたのとミックスしました
宜しく、御願いします

A 回答 (1件)

雀のヒナの鳴き声みたいですね。


何か、おねだりをするように聞こえます。
訴えかけてくるような感じにも聞こえてきます。

私は毎朝雀に餌をやっていますが
今朝も25~30羽くらい来ていました。
かわいくてどうにもならない感じです。
この頃は子供のような感じになってきてしまいました。
大事に見守ってあげて下さい。

この回答への補足

どうも有難う御座いました

補足日時:2009/07/03 14:45
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!