dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昔ツタヤのレンタルカード持ってたんですけど
それとはまた別に新しく作る事は可能ですか?

以前は保険証で作ったので、今回免許証を提示したら
もしかしたら作れるんじゃないかなぁ…
と思って質問させてもらいました。

ご存知のかたいたら、教えてください。

A 回答 (4件)

私もクレジット機能なしのカード2枚持っていましたが(保険証で作成)、以前作ったものはその店限り通用のものでした。


今度作ったクレジット機能付きカードは全店舗共通のものです(保険証で作成)

>昔ツタヤのレンタルカード

多分その店限定です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が作った店舗は
一週間後から全店舗利用可能と聞きました。
せっかくだからクレジット機能付きも検討してみたいと思います。
ありがとうございました(*´∇`)

お礼日時:2009/06/28 06:30

補足ですが、


昔ツタヤのレンタルカードはその店限定ですと書いてありますが、
ツタヤのシステムが変わり
昔のツタヤカードでも全店共通になっています
(一部店舗発行は対象外)
    • good
    • 0

TSUTAYAのスタッフです。



一般カード(クレジット機能のついていなカード)でしたら期限があります。
うちは1年となってます。
なので、ただの期限が過ぎてるだけならご本人様の確認と、住所確認の書類があれば、また作れます。
しかし、以前作ったカードに延滞金や何かトラブルがあると
すぐには作れません。

もし、心配でしたら、「以前レンタルのカードを持ってたのですが…」と
おっしゃって頂けたら、スタッフの方でお調べします。
期限が残っていれば再発行もできます。
1年以上期間が過ぎていれば新規入会となります。

その際、免許書が現在お住まいの住所となっていれば免許証1枚で大丈夫ですが
保険証だけですと、付属で公共料金などの住所確認の書かれてるものや、役所から送られてきている書類などが必要です。

もし心配でしたら、来店される前に最寄のTSUTAYAで電話で確認されてから行かれたほうがいいかもしれませんね。
TSUTAYAでも、お店によってシステムや料金など違うところもありますので。

参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.tsutaya.co.jp/help/faq_shp/06.zhtml
    • good
    • 0

> 昔ツタヤのレンタルカード持ってたんですけど



 ツタヤのレンタルカードは1年毎の更新だと思います。昔持ってられたカードは,更新されずに無効になってると思います。それなら,新しく作る事は可能です。

 私は,古いカードの更新期限を1ヶ月チョット過ぎてるのに気付いて何とかならないかと言ったら,一ヶ月超えると無理ですので新しく作って下さいとの事で,新しく作らされました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか!ありがとうございます!
今日にでも新しいカード作りに行きたいと思います(・∀・)ノ

お礼日時:2009/06/28 06:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!