プロが教えるわが家の防犯対策術!

もしも、くだらないものから超学術的に高度なものまで全部ひっくるめてどういう質問をしても、、来る回答がみなすばらしいもの、的確で適切、質問に必要十分なことだけ過不足なく、愛と思いやり満ち、世の中の真理に到達しているような回答ばかりしか来ない!としたら。ここは一体どうなってしまうのでしょうか?

A 回答 (14件中11~14件)

良く勘違いしやすいのが、素晴らしい回答ばかりになると、1つの答えしか出てこないと思うことです。


技術的な質問ならば、そうかも知れませんが、人生相談などは正解などはありません。
未来のことに対しては、将来振り返って結果論でしか答えはわかりません。
また、それが最善の答えだったのかは誰にも永久にわからないのです。
1人の人に最適な答えが、他の人に最適とも限りません。

その意味では、今とは大して変わらないと思います。

よく昔は良かったなどと言う人がいますが、単に画一思考に満足していただけに過ぎません。
(あるいは安易な慰めとか)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すばらしい回答は収斂されるが、ひとつとは限りませんし、切り口もいろいろです。ここはゴミが多すぎるのです。だから、役に立つものだけを集めるだけでも非常な違いですね。

お礼日時:2009/07/06 11:08

>ここは一体どうなってしまうのでしょうか?



銭がとれるとか。。
本になるとか。。

思惑とは違う展開がまっているんでしょうね。きっと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、確実に銭関係の方に行くでしょうね。

お礼日時:2009/07/06 11:07

ありえないから、大丈夫。


必ず自由に答えるスタイルになっているから、それは理解できるけどそれは賛同しかねるとなります。全部同じに感動しているとしたら、それは自分の思考能力の衰えを示唆するものと考えられなくもありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

画一性はありえないかもしれません。

お礼日時:2009/07/06 11:07

昔はもっと良いサイトで、中にはマナーの悪い人もいましたが多くの人は良心的で、


良い回答、きもちの良いお礼に満ち溢れていました。
それが次第に知れ渡っていくと、あまりマナーのよろしくない人も集まってきて、どんどん質が低下していきました。

もし世の中の真理に到達しているような回答ばかりしか来なかったら、
荒らし質問、愚問、検索すれば数秒でわかる質問で満ち溢れるでしょう。
どんなに良い回答をしても、受け取る側にその能力がなければネコに小判です。にゃ~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらいですね。
昔はよかったのにというのが大衆的堕落で持って汚されていくということ。

お礼日時:2009/07/06 11:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!