マンガでよめる痔のこと・薬のこと

高齢の義母を靖国神社に連れて行きたいと思っております。
東海道新幹線で行き、後はタクシーで行きたいのですが義母は高齢で足も不自由なので、
東京駅はどの出口から出たらいいですか
およそのタクシー料金又は、乗車時間を知りたいです。宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

足がご不自由なら、駅中をあまり歩かずに、新幹線ホームから移動距離の少ない八重洲中央口が良いでしょう。

タクシー距離を短くするなら、反対側の丸の内北口や丸の内南口から乗車の方が良いんでしょうけどね。

八重洲中央口から靖国神社までは、大体20分くらいで、小型車なら1840円。普通車で2060円。
渋滞等、多少は変動するでしょうが大体こんなものです。
    • 2
この回答へのお礼

早速ありがとうございました。助かりました

JR東海に電話して○月○日のぞみ○号で東京着、東京駅で車椅子を借りたいと言えばJR東海の駅員が車椅子を持って電車の前で待っています。

丸の内側に下車と言えば丸の内側のタクシー乗り場に連れて行ってくれます。
JR東海東京駅車椅子担当03-3285-0319

ここでタクシーに乗り換えて「靖国神社」と言えば大丈夫です。
値段は1200円から1300円くらいです。
乗車時間は20分ほどです。
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございました。助かりました