dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

素敵な単語を教えてください!

ドイツ語やフランス語といった英語以で、
「A]もしくは「S]から始まる可愛らしい単語はないでしょうか?

もの、花、食べ物、天体や色などなど…

名詞でなくても全然かまいません。
動詞や形容詞などなど、なんでも良いです!

読み方と意味がかわいらしい感じの単語をご存知の方、
スペルと読み方と意味をぜひぜひ教えてください☆

「A」もしくは「S」で始まる…と初めに書きましたが、
それ以外でもかわいらしいものがあったらぜひ教えてください☆

よろしくお願いします!

A 回答 (4件)

すみません。

補足します。
やはり文字化けしてしまった。
かわいいの(sopo)は(so:po:)で oの上に:を二つつけてください
    • good
    • 2

フィンランド語でしたら、発音的に日本語に近く、母音プラス子音の組み合わせなので、音の響きとしては日本人にはかわいらしく聞こえると思います。



あまりにも幅の広い質問なので、どのように答えたらよいのか迷います。
とりあえず本当に適当に例を挙げるとすれば、ディズニー作品で例えてみます。

ミッキーは(mikki hiiri ) ドナルドは(aku ankka ) くまのぷーさんは(nalle puh)
白雪姫は(lumikki)

おとぎ話を例にとると、とても素敵でかわいい言葉があるか思いますが。
おとぎ話は(satukirja) 素敵は(ihanaa) かわいいは(söpö) 言葉は(sana)

今ちょっと思いついただけなので、dot-chocoさまのイメージとは全く違ってるかも知れません。

どんなものがよろしいか、もうちょっとどういう言葉がいいのかを詳しく教えてくれたら、もうちょっと別の例を挙げることもできますのでお願いします。

もちろん、フィンランド語が「全くかわいくない言葉じゃん」と思うのでしたら、人それぞれなので、これ以上は申し上げることはできません。別の外国語の精通者にご回答お願いします。
    • good
    • 0

 このサイトを利用して、探してみてください。


ご自分で探された方が、早くて納得のいくものを得やすいですよ。

参考URL:http://dir.kotoba.jp/ddcat.cgi?k=german
    • good
    • 1

何に利用するための単語でしょうか? それによって方向性も変わると思いますが…

この回答への補足

メールアドレスに使用しようと思っています。
なので、方向性など気にせず、
「可愛い」印象を与えるものを教えていただけたらと思います!

補足日時:2009/07/02 04:22
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!