アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自転車と自動車の人身事故の慰謝料について教えてください。

私が歩道を自転車で走行中、いきなり車がお店の駐車場に入るために歩道にスピードを出して入ってきました。
それでぶつかり、自転車が壊れ、右足には全体にあざができました。
自転車はすぐに弁償してくれたのですが、接骨院の治療費一回分と慰謝料はまだです。
接骨院の治療費は全額払ってもらう予定なのですが、慰謝料はいくら貰えばいいのでしょうか?
仕事柄ストッキングできちんとした格好で仕事をするので、右足のあざが目立って気になって嫌なんです。
何日も経ちましたが、痣は濃くなるばかりで一向に直りません。

治療費の相場っていくらぐらいなのでしょうか?
また示談書とかって書いてもらった方がいいのでしょうか?

※添付画像が削除されました。

A 回答 (1件)

1.現在まだ治療段階です。

慰謝料や示談書の段階でありません。
2.接骨院の既払い金は清算を申し出てください。今後の施術分は保険会社から直接払ってもらってください。
3.後遺障害の残る可能性もあるので必ず病院へも行ってください。(接骨院等柔道整復師では後遺障害診断書作成できません。)
4.その他本件特有の回答等ないので、慰謝料等精細はご自分でインターネットで検索するなり、市販の本で読むなりしてください。
    • 0