電子書籍の厳選無料作品が豊富!

水泳を初めて習おうと考えている男子大学生です。
競泳用の水着を初めて買おうと思っているのですが、股下20cmと股下25cmタイプで悩んでます。
自分的には25cmタイプは長すぎ?と思うのですが
プールに行くのは高校以来ですので、競泳用水着のことを
全く知りません。
どちらのタイプが一般的なんでしょうか?
もし、お勧めとかあればぜひ教えてください。

20cmタイプ・・http://store.shopping.yahoo.co.jp/egs/enlargedim …

25cmタイプ・・http://store.shopping.yahoo.co.jp/egs/enlargedim …

「男性競泳用の水着でどちらが一般的ですか?」の質問画像

A 回答 (4件)

水泳の練習用なら、短パンです。

生地も強く塩素に強い、価格も安いです。だから、水泳部の人はほとんど、練習用には、短パンの水着です。
しょっちゅう、水泳するなら、短パンですね。
スパッツ型は、格好も良いですが、塩素に弱く3~5ヶ月でゴムがやられます。両方買って、その場で、使い分けしても良いと思います。
どうせ、すぐ塩素でやられますので、2つそろえても損はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。結局、アリーナ製・フィットネス用の股下10cmのタイプを購入しました。いい買い物ができてよかったです♪

お礼日時:2009/07/13 20:57

ちょっと質問の趣旨とは違うかと思いますが。

。。
私もファッション性を重視するタイプなので回答させてもらいます!

私は女ですが、カッコイイと思ったのが全身タイプの水着です。マスターズとかに出ていたのを見て、男の人も女の人も断然かっこ良く見えました。
……と思ったので、私も1週間前に買ってしまいました^^笑

ちょうどyahooニュースで見て購入しましたが、性能もだいぶいいみたいです。まだ着てないのでわかりませんが、楽しみです!

脱線してしまいました、すいません。。

参考URL:http://www.matuse-japan.com/super_brs.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに水の抵抗は全身タイプが一番少ないみたいですね。
でも・・・高い!
やっぱりファッション性も大事ですよね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/07 18:42

自分も20センチの方がいいと思います。


本気で競泳にかけているなら、25センチがいいかも
しれませんが、そんなタイムが大きく変わらないと
思いますし、そんなことを気にするとしたら、
その分、練習をしろ!という話になると思いますから、
常識的にかんがえて、みんながしている方が多い
20センチがいいと思います。

お役に立てれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

20cmのタイプが多いんですね。
水泳は高校以来なので初めて知りました。
今は、スパッツタイプよりも
タフスーツ(ボクサーブリーフのような形状)
がいいかなぁなんて思ってます。

お礼日時:2009/07/07 18:41

短いと足が長く見えます(^^;

    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそういうのも大事ですよね。
別に大会に出るわけじゃないので、
ファッション性はかなり大事だと思います。

お礼日時:2009/07/04 13:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!