プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

水泳を始めようと思うのですが、
水着はどうゆうものが良いのでしょうか?
普通のワンピースタイプにしようと思っているのですが、
メーカーや種類が多すぎで良く分からないです。
お勧め品がありましたら教えてください。
(20代 女)

A 回答 (3件)

 はじめまして。


水の中は、なんだか良いですよね。別世界な感じで…。
私も水の中にいる事が大好きです。
競泳用の水着とありますが、ガンガン!行きますか?
それとも、のんびり平泳ぎで…と言う感じですか?
それによっても、お勧めポイントが違うので一概には言えないのですが…。
 競泳用水着は泳ぐ事に特化しており、ボディラインが出ます。
もうちょっと厚手のおばさん水着なら、体系がカバー出来るデザインが豊富です。泳ぎ易さは…です。

競泳用で一般的サイズの方なら、ローカット(従来型デザイン)で5~6千円。ハーフスーツ(膝まであるデザイン)で1万円前後です。デパートで買ったりすると、もうちょっと高くなりますが。
もし、関東近県の方なら、アメ横にある水着専門店はお勧め出来ると思います。競泳やスポーツジムに通う人達の間では結構有名なお店です。私も友人から知り、新規購入の際は、利用しています。型落ち品が安くて、小物類も揃っています。店内は、いつも水泳好きのおばちゃん達でいっぱいですが、負けずにズイズイ!行ってみて下さい。
一応、リンク入れときます。参考までに。

 さて、泳ぎ易さを優先させるなら、おっしゃる通りワンピースタイプで薄手の水着=競泳用が一番良いでしょう。
競泳用に強いメーカー:アリーナ・スピード・ミズノ・デサント等々…で選ばれるのが断然いいと思います。
日本人体系=スリムな方なら日本国内のメーカーで十分サイズがあるでしょう。もしも、大柄な方ならアリーナやエレッセで対応可能と思います。(取り寄せになるかも知れないですが。)
思うに、多くの国内メーカーの水着の方が素材がタイトです。その代り、強いし脱ぎ着は窮屈に感じるでしょう。急いでる夏の更衣室では忙しないですね。対照的に伸縮性のある素材に強いメーカーの水着(アリーナ・エレッセ等)なら、脱ぎ着もし易く、着た時も柔らかく感じますが、ちょっと寿命が短い様に感じます。

 バックデザインは背骨に沿ったラインのある物なら一般的で良いと思います。肩甲骨辺りまで後ろ身ごろがあるもの、あまりバックのひもが長く無いデザインの方が脇の肉を包んでくれ、体系もピシッとするし、動きも良くなると思います。腰付近に丸く開口があるデザインは特定の泳法用に開発された物と聞いています。腰回りのぴったりしたサイズを選ばないと隙から水が入り込み泳ぎづらい、という事になります。こういう事がタイムのロスにもつながる訳ですが…。でも、タイムを競う訳でないならそんなに神経質にならなくても…ですね。

 それから、胸と股間部に薄いインナーの付いた水着の方が良いです。男の人の視線が容赦なく来ますから!
最近良くあるハーフスーツ(膝までのタイプ)だと、更衣室でデリケートゾーンの処理を怠っていた事に気が付いて「!」でも大丈夫!
これ、以外と大切!
そういう選び方もありですよ。

 では、水中にいる時間を楽しんで!
水泳は楽しいですよ!参考になったら喜ばしいです。では!

参考URL:http://www.z-b.co.jp/index.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
非常に詳しく参考になりました!
とりあえず平泳ぎでまったり?泳ぎたいので、
それほど本格的な水着ではなくて大丈夫です。

いろいろ探してみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2010/02/20 16:04

市民プールでまったり泳ぐならこーゆー

http://item.rakuten.co.jp/auc-lemode/10098/タイプがいいんじゃないですか?
    • good
    • 0

http://item.rakuten.co.jp/hikarisp/als341/
楽天市場 女性用1位
http://item.rakuten.co.jp/hikarisp/als340/
楽天市場 女性用2位
http://item.rakuten.co.jp/hikarisp/835442/
楽天市場 女性用4位

上が最新の売れ筋です。
とても安いので人気です。
商品によって口コミがあるので参考になると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
スパッツタイプだと本格的すぎて、
多少気が引けますね(汗)

お礼日時:2010/02/20 16:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!