私の夫はあるプロ野球チームの熱狂的なファンです。
シーズン中は仕事のシフトをやりくりしてシーズン平均10試合以上は観戦に行きます。
その球団は戦力的に恵まれていない球団でお世辞にも強いとは言えません。
なので観戦しに行ってもなかなか勝利に恵まれません。

ただ、夫が8ヵ月つき合った元彼女と観戦に行った時は勝率が10割だったそうです。
そのため、夫は男女の関係が切れた後も「神様仏様○○○(元彼女の名前)」と元彼女を大切にして今もメールのやり取りをして、「勝利の女神だから大切にしなければいけない」と言っています。

そして、観戦する時はいつも元彼女に声をかけます。
元彼女は開業医のお嬢さんで大学を卒業後は父親が経営する病院で薬剤師をやっているので、時間は自由に取れるようです。
そしていつも駆けつけてきます。
夫は元彼女が勝利の女神だからとものすごい気を使って、戸籍上の妻である私の立場がないくらいです。
また共通の友人から、元彼女が夫と別れた後に新しい彼氏ができなくて夫との復縁を望んでいると聞いているので内心おだやかではありません。
試合中も必要以上に夫にベタベタしたり夫が飲んでいるビールをひったくって飲んでいるのを見たり、帰りに別れる時に駅の改札で元彼女が夫に投げキッスをしているのを見ると内心穏やかではありません。

私以外にも元彼女の言動を疑問に思っている人はいるようで、以前夫の友人と夫と私の共通の友人の集団で観戦に行った時に、元彼女の言動を見かねて夫と私の共通の友人の男性と女性(夫の元彼女とはその時初対面)が、「少しはわきまえた行動をしたらどうなんですか。奥さんがかわいそうじゃないですか。」と怒ってくれました。
その時も夫は、
「○○○(元彼女)は勝利の女神だから機嫌を損ねないでくれ。」
とその友人達に言っただけで彼女の言動をたしなめることはありませんでした。

夫以外にも夫の元彼女を「勝利の女神」とあがめて大事にしている夫の観戦仲間は複数いるので、余計彼女はつけあがっています。(彼女はお世辞にも容姿がいいとはいえません。夫と夫の友人達は彼女のことを「ブル(ブルドッグより)」と呼んでいます。)
私は最近になってとうとう球場内での彼女の女王様ぶりと夫へのベタベタぶりを目にすることが我慢できなくなって野球観戦を拒否しています。
夫は他の観戦仲間の予定がつかない時は元彼女と二人っきりで観戦しています。
さすがに二人きりの観戦はやめてもらおうと思いましたが、「あいつにはもう恋愛感情はないから安心してくれ。」、「勝利の女神としてあいつが必要なんだ。」というだけで目を覚ましてくれません。

勝利の女神という理由で元彼女をあれだけ大切にする夫を許せない私に問題があるのでしょうか?
また、皆にあがめられている元彼女の増長を止めることは不可能でしょうか。
夫と元彼女の関係を自重してもらうにはどうすればいいでしょうか?
教えていただければ幸いです。

よろしくお願いします。

A 回答 (15件中1~10件)

家庭と野球とどちらが大事なんでしょうかねぇ~。



少しは、ぶちキレましたか?

野球見に行きたいけど、女房が怖いから行かない、、、と、思わせるくらいの「山の神」にならないと!!

優しい、物わかりの良い妻でいたら、いつでも、許して貰えると思い込んでしまいますよ!!

お子さんはいないのですか?
充分に離婚の理由になりますよ。
でも、いったい一家の長としての自覚は無いのでしょうか?

妻が、こんなに嫌がってたら普通、行かないですよね。

ご主人、貴女が嫌がってるということに、あまり気が付いていないのではないですか?

その弱小球団が消滅することはないでしょうから、このような状況は
なくならないと思いますよ。

私なら、女房より、野球や元カノが良いというような、夫とは、
あっさり離婚しますけどね。

今度、離婚用紙に記入して貰っておいて、「今度、元カノを連れていったらこれを役所に出すわ」と突きつけましょう。

野球の無い時期にも、元カノと連絡を取ってるのでしょうか?

本当に、貴女のことを愛してたら、妻の嫌がることはしないと思うのですが、、、。

野球>元カノ>貴女

という感じなのでしょうかしら?
そう思われてもおかしくない行動ですね。

夫に、もっと強く訴えましょう!!
それでも聞いてくれないのなら、貴女のことより 野球と元カノが
大事なんでしょう。

元カノを連れてったとき、負けてくれるのが一番いいのですけどね。

元カノは、「奥さんより私の方を大事に思ってくれてる」と、
完全に勘違いしてるようですね。

しかし、世の中には、変った夫もいるものなんですねぇ~、、、。
    • good
    • 0

スポーツ観戦においては勝利の女神でも 人生という勝負においては疫病神ですねえ・・・



もう夫の趣味には関わらない方がいいでしょう。
不愉快になるだけです。
そして 全面禁止ではなく一定の条件をつけてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

手紙にどれだけ辛いか書く



テーブルに置く

3日ほど行方をくらます(できれば野球観戦のある日)

球場を張る

元カノと現れたら写真撮る

弁護士を立てて慰謝料請求+離婚

確実に勝てるかと思います。
このままいくとストレスに押しつぶされちゃいますよ。
これくらいの荒療治が必要かと思いますが。

写真はこの先、ご質問者様が優位に立つ道具です。
    • good
    • 0

いやあ、失礼ですが気持ち悪いです。

旦那様も元彼女も。
単なる野球ファンの域を超えてますよね。
自分の野球チームにまで元彼女の名前を付けるとは・・・。

私なら離婚届叩き付けてハイサヨナラ、ですね。
どんなに「アイツは嫌だ」「お前がいい」と言ってても
あなたが不愉快なら夫婦生活を継続する理由なんてないですもん。
妻の立場は強い、というご意見もありますが、すみません。
あなたの親にまで心配されるような執着っぷりだと死ぬまで治らない
だろうし、妻の座を死んでも死守したい、夫婦生活を継続するほど価値がある男か、と言えば私はないかな。と思います。

ハッキリ言って元カノ元カノって言ってる時点で舐められてると
思うので。

私はこういうタイプの女は大嫌いなので、個人的にはNo13さまのご友人のように徹底的に落としてやりたいです(笑)
    • good
    • 0

なんだか情けのない話しですね。



あなたは、ご主人の奥様なのですよ。
妻が、夫の『お客様』を、快くおもてなしできないようでは、どうしますか?

状況は違いますが、わたしの知人の話しです。
当時、知人(女性)は、新しい彼氏と同棲していました。
そのマンションは、彼氏と元カノが同棲をするために契約したもので
(もともと)彼氏と元カノは、同棲して半年で別れたそうです。
理由は元カノに好きな人ができたからです。
彼氏と元カノが別れてから、2年経って知人と彼氏は知り合い
交際を始めました。という前提状況があります。

折もおり、元カノが訪ねてきたのは、バレンタインデーでした。
手作りのお菓子を持っていました。

知人は、この元カノを『お客様』として、丁重におもてなしをしました
※おもいっきり、嫌味、皮肉です。

スリッパを出し、リビングに通し、上座を勧めて
元カノが持ってきた、手作りのお菓子は
「まあまあ、これはご丁寧にありがとうございます」
とニッコリ頭を下げ
「みんなで、いただきましょう(ニッコリ)」と座をたって
お茶のしたくをし
※元カノには、客用カップ
元カノの持ってきた、手作りのパウンドケーキを皿にのせてだし
「お料理、お上手なんですね~(にっこり)」
「とっても美味しいです(にっこり)」
「レシピ(配合)を教えてください(にっこり)」
※元カノは、料理がまったくできない&ヘタだったらしい
※お菓子作りも得意な知人は、元カノがもってきたお菓子が
手作りを装った市販品であることを見抜いていた。

そして最後に、彼氏が捨てずにいた元カノの歯ブラシを取り出してきて
「排水溝の掃除にちょうどいいわね」と元カノに見せて
ゴシゴシと排水口のぬめり落としを始めたそうです。

元カノの目から涙が溢れ出したのを無視。
元カノ、いたたまれず「帰る」と言い出す。

知人。ニッコリと玄関まで送る
「けっこうなお土産をいただきましたのに、なにもおかまいが
できませんで」
さらには
「よろしかったら、また、いらしてくださいね(ニッコリ)」



ここまでは、さすがにどうかと思いますが
質問者さんは、ご自分が妻として法的に認められた立場なのですから
ちょっとやそっとしたことで動じるのは、いかがなものかと思います。

こんな「え???」な元カノなんて足元にも及ばないくらい
強い立場にいらっしゃるのですから。

ご友人たちも、こんな「馬鹿?」としかいいようのない者相手に
まともに怒るのも、どうかと思います。
この元カノは完全に『道化の見世物』でしょう。
みんなして、嘲笑っていたらいいのですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

元彼女としては私は彼女の人間性も容姿も怖いとは思いません。
彼女の育ち(地元で代々の開業医の娘)と彼女の学歴(地元で有数の進学校から国立大の薬学部に進学、博士課程まで進んで単位取得満期卒業。)には劣等感を持っていますが。

夫や夫の友人間で彼女が完全に宗教の教祖化していて、皆が盲信しているので、彼女が「私のことが邪魔だから消せ(離婚なり危害をあたえるなりで)。」と行ったら皆がそのように動きかねない状況です。

私も友人もそれを危惧しています。

夫の元彼女はかなり強烈な性格で、夫の友人からかなり怖いエピソードをいくつも聞いています。
人の命を追い詰めてもケラケラ笑っていられるような神経の持ち主なので。

お礼日時:2009/07/05 12:53

>元彼女をあれだけ大切にする夫を許せない私に問題があるのでしょうか?


問題はないです。普通、やきもち焼くだろうと思います。程度問題ではありますが。

>皆にあがめられている元彼女の増長を止めることは不可能でしょうか。
無理です。あなたが不快に思っていると言う事が想像し理解できる人格であれば、既婚の男性と二人っきりでの行動は、男性の奥さんとよほど仲良くないと出来ないんじゃないかと思います。

>夫と元彼女の関係を自重してもらうにはどうすればいいでしょうか?
これも、難しいでしょう。
旦那さんも、無神経すぎます。自分の感情をあなたに押し付けているだけだと言う事を自覚できていないのですから。

あなたが、「元彼女と会うのは非常不愉快だ。恋愛感情があるないというのが問題ではない。夫婦としての人間関係を維持する為に、相手が不快に思っていることを続けるのは、夫婦として問題ではないのか?私と、球団とどちらが大切なんだ?」と強く主張する必要が有るんじゃないかと。
(この場合は、一般的な常識としてはあなたが正論に近いですから。)

もし、どうしても旦那さんにとって元彼女が必要!というのであれば、別れる!という判断もありだと思います。
自分の妻より、ご贔屓のチームの方が大切だって言う価値観の持ち主と一生を添い遂げる必要は無いと思います。

…まあ、結婚すると「妥協と譲歩」はつきものですから、自分も妥協したり譲歩したりする必要はでてきますけどね…何処までは譲歩できるか?を考えてみるのもありだと思います。
    • good
    • 0

無神経な旦那さんですね。

旦那さんにあきれるというか、考えられません。私だったらめっちゃ怒ります。

それだけ野球好きだと、一生続きそう・・・
女神がいても負け試合の率が多くなるのを待つか、目が覚めるのをまつか。
奥さんが「そんなこと続くと、私の心がはなれてっちゃうよ・・・」とか言ってみてはどうですか?
奥さんがどういう気持ちになるか、考えないのですかね。

一日でも早く、女神と関わりがなくなることを祈ってます。
    • good
    • 0

彼女の行動もご主人の行動も信じられませんが、


だからって、「一緒に行かないで」
なんて聞いてもらえるとは思いません。

私なら何とか毎試合一緒に観戦して、
彼女が一緒でも試合が負ける日が来るのを待ちますね。
どんなに強い球団でもシーズン中勝率10割ではないです。
彼女が勝利の女神ってただの思い込みでしょ?
全試合観戦に行ったら、必ず負ける日がありますよ。
その時に「あなたが来ても関係なくなったわね」
「勝利の女神失格ね」と言い捨てれば良いではないですか。

ホームだろうがアウェイだろうが後3ヶ月なんだから
あなたもその球団のファンになったふりして
毎回誘って、必要なら球場までの交通費も
出してあげれば良いではないですか。
そんなに強いチームではなさそうなので、
連勝しても10試合とかそこらなら
何とかなると思いますよ。
もしこれから勝率10割になるなら、
あなたも「勝利の女神」として崇めるしかないですが・・・
    • good
    • 0

元彼女とご主人は性格が似てるのではないですか?


弱い者いじめをして楽しむという悪癖です。

元彼女は嫉妬する質問者様を見て、ほくそ笑む。
ご主人も嫉妬する質問者様を見て、愛されていると確認する。

質問者様がキリキリ歯軋りすればするほど面白がって、エスカレートします。
ぜひ一度試して欲しいことがあります。
野球の試合がある日、おしゃれして出かけてください。
ご主人が帰るより遅く帰れば、とても着飾って出かけたことがわかるはずです。
決して、どこで何をしてきたか言わずに
「あなたの知らない昔の友達と飲んでた。」
ニコニコしててください。
嫉妬させようとして、悪騒ぎしてるのなら質問者様が嫉妬しなければ終るでしょう。
元彼女とこんなことしてた、あんなことしてたと話してくれるのなら背中を向けて表情はさとられないようにして、興味なしの反応をしてください。
これでも続けるのなら、ご自身の将来について、じっくり考えたほうがよろしいかもしれません。
参考まで。
    • good
    • 0

考えられません!!


どっちが大切な存在なのかはっきりさせてもらうのが一番だと思います。

その女性の増長を止めるには、まわりからちやほやされてる限りは難しいのでは…。
観戦しに行った試合が負ければいいのでしょうけど(笑)

とにかく、質問者様がどんな思いでいるのかを、旦那さまにわかってもらうのがいいのではないでしょうか?

他の方がおっしゃっているように、家を出ていく!くらい言ってもいいと思います!!

質問者様はひとつも悪いことはないですよ!
がんばってください!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

彼女の観戦時に勝率が高いは彼女の計算もあると思います。
彼女は相手チームのエースが投げる際や味方チームの主力打者が故障で出場できないという情報が流れた日には平気でドタキャンをします。
それを夫と夫の友人達は、
「夫の元彼女が来なかったから負けた。やっぱりアイツは勝利の女神だと。」
と思い込んでしまっているようです。

彼女がそういう計算を続ける限りは勝率が高いままだと思うので、他力本願ですが相手の投手が崩れることを待つしかありません。(とにかく打てないチームなので・・)

>質問者様はひとつも悪いことはないですよ!
>がんばってください!!!

がんばります!

お礼日時:2009/07/05 11:58

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼女の作り方を教えてください

彼女の作り方を教えてください

Aベストアンサー

おじさんです。
「彼女の作り方を教えてください」
→学校の学業や会社の仕事じゃないので、そんな方法はありませんよ。
あまり難しいことを言わず、穏やかな表情を浮かべて、楽しい会話をしていれば、自然と女性とのふれあいはできてきます。
自慢話や偉そうな態度は女性に嫌われますから注意しましょうね。

Q夫の元奥さんのメモ

お互いに再婚同士です。
それぞれに子供がおりますので、再婚に際し遺言書を作成することとなりました。
私は初めてだったので、参考までに夫が以前作成した遺言書を見せてくれました。
そこには遺言書以外に元奥さんが不倫中に書き留めていたメモが複数枚入っていました。
そこには不倫相手と行っていた情事が赤裸々に記載されていました。
私「これを遺言書に同封している理由はなんですか?」
夫「何故お父さんが離婚したのか娘たちに知らせるためと、俺の死後俺の遺産で元妻に援助させないためだ」
私「そんなむごいことをなさならいで下さい」
夫「娘たちに真実を伝えたいんだ」

私との再婚を許してくれた義娘たちに、最後の最後にこんな仕打ちを望みません。
私はこのまま夫の希望に沿う方が良いのでしょうか?
皆さんのご意見をお聞かせ下さい。

Aベストアンサー

旦那さんの行為は、法律を知る者としては、妥当だと思われます。

詳しい状況は分かりませんが、旦那さんの死亡時、
一定の相続財産が、元妻側の関係者等に、配分される可能性があります。

例え、遺言書で、財産全てを妻に遺贈すると明言していても、
法律上、一定の割合で、相続権を有する者に対し、
一定量の財産が遺贈されることに、法律上、なっています。

どうしても、相続権を有する者に財産を遺贈したくない場合は、
その合理的な理由を明示しておかなければなりません。

この明示する方法が、元妻に責がある旨を記した
証拠となるメモになると思われます。

真実を伝えるというのは、心情的な事なので何とも言えませんが、
相続に関し、このメモは、法律上の重要な証拠となってくるので、
大事に保管しておくことを、お勧めします。

Q彼女の作り方を教えてください

彼女の作り方を教えてください

Aベストアンサー

話しかけることから始めます。

時間を掛けて徐々に親しくなります。

こういうことを、手当たり次第にアタック
することです。

恥ずかしいとか、断られて傷つく
なんてことを考えてはいけません。

恥も外聞もあるものか、傷だらけこそが
男の人生よ。

20人もアタックすれば一人ぐらい何とか
なるものです。

Q夫の元妻から逃れるにはどうしたら良いのでしょうか

カテゴリーが有っているの分かりませんが、宜しくお願いいたします。

長くなりますが、経緯からお伝えさせてください。
私と夫は、交際して2年、再婚して1年になります。
まだ籍を入れる前の事ですが、両親と同居していた住まいに、
前の奥様が突然来て、怒鳴られ暴れられ、
とても身の危険を感じ、ご近所にも迷惑をかけましたので、
両親、弟と共に、急遽お引っ越しをしました。

どうして元夫の交際相手の家が分かったのか・・と申しますと、
たまたま親戚の家に、会いに来ていて
元夫を見かけ、後をつけてみたら、元夫がどこかの家に入って行って、
それが交際相手の家だった・・と言う事みたいです。
(親戚のお宅と、夫の会社は、すぐ近くでした)

前妻さんの言い分は、毎月支払っている生活費の額(20万)が、
再婚などされて、少なくなるのがイヤだそうです。
ですが、現在、夫も転職し、私の連れ子もおり生活がギリギリですので
2ヶ月ほど、元奥様への生活費の支払ができずにおります。

元奥様が突然きて、暴れた理由には、嫉妬心もあると思います。
暴れている元奥様を見て、わたしが感じましたのは、
「まだ別れた夫を愛しているのかも」という事でした。

度々の出張と、海外赴任の夫の留守を、夫の両親と同居しながら守ってきた‥
4人の子供も私が育ててきた・・と言う、さまざまな想いも有るのかも知れません。
奥様は結婚3度目で35年位連れ添ったらしいので、結婚に対す想いも、深かったのかも知れません。

補足ですが、
前の奥様は、私よりも20歳位年上で、64歳です。
夫は、50代後半です。
住まいは県外です。

前の奥様には、離婚した際に、前借りして頂いた退職金全額と、
家を譲渡しているようですので、数年間は十分暮らせると思います。
(私と知り合う前の事です)

でも、お金ばかりが理由では無いと思います。
寂しさ・・とか、情・・とか、色々あると思います。

夫の携帯の番号も、元奥様に伝えていおりませんでしたが、
親戚中に電話をし、調べて掛けて来るようになりました。
12月のクリスマスの頃より、4ヶ月ほど、たびたび着信があります。

夫が、たまたま出てしまった時の話の内容では
「2ヶ月お金が滞っているけど、まさか再婚なんかしたんじゃないでしょうね」と言われました。
通話音量を大音量にしており、話の内容は全部聞こえました。
「久しぶりに、温泉にでも行きたいわ」 とも言っておりました。

郵便物は転送にしていますが、新しい住所に夫宛ての分厚い封書が届きました。
私は開封しませんので、中身は分かりません。

前の奥様と、夫の離婚の経緯は知りません。
ただ、離婚を切り出したのは夫の方からだった‥・と聞きました。

前の奥様は、夫との離婚で、バツ3になっていますが、
夫の同僚から話では、長い結婚生活で、お互いの浮気が有った
と聞きました。
第三者ですから、実際どう言う事情なのかも知りませんし、
今となっては、私は そんな事はどうでもいいです。

ただ、私は裕福でなくても平和に暮らしたいです。
私の連れ子の 学校生活まで脅かされるのでは無いかと、
不安でしかた有りません。

新しい住所がバレないかと、不安になり震えます。
10年前から持病を抱えていますので、人一倍、恐がりなのかもしれません。
薬の量も増えました。

興信所にお願いすれば,3日も有れば、住まいは分かってしまうでしょう。
それを1年半以上しなかったので、これから調べないかも知れません。
取り越し苦労なのかもしれません。

以前、住めなくなるほど暴れられましたのでトラウマになっています。
ピンポンと鳴るたびに、体が震え、恐くて出られません。

私は、正当な妻ですから、何かありましたら、法的手段にでもでるのが良いのかも知れませんが、
そういう事が、通用する相手では無い様です。
弁護士さんにお願いしても、
「今後、執拗に連絡くしない」 などと書いてもらっても、
相手に住所も分かってしまいますよね。(良くわからないのですが)

いつまで続くのか・・ どうして付きまとわれるのか・・と辛いです。
万が一、元の奥様が来た場合どう対象すべきかを教えてください。


良く説明できず、読みづらい文章ですみません。

カテゴリーが有っているの分かりませんが、宜しくお願いいたします。

長くなりますが、経緯からお伝えさせてください。
私と夫は、交際して2年、再婚して1年になります。
まだ籍を入れる前の事ですが、両親と同居していた住まいに、
前の奥様が突然来て、怒鳴られ暴れられ、
とても身の危険を感じ、ご近所にも迷惑をかけましたので、
両親、弟と共に、急遽お引っ越しをしました。

どうして元夫の交際相手の家が分かったのか・・と申しますと、
たまたま親戚の家に、会いに来ていて
元夫を見かけ、...続きを読む

Aベストアンサー

初めまして。今晩は。
正直驚きました。
転居せざるを得なくなった程の騒動を起こされても尚、
質問者様はご自身の気持ちのみならず、ご主人や別れた奥さんの気持ちまで考える事の出来る方なんですね…

優しい気持ちをお持ちで、真面目な方なんでしょうね。
公(といっても匿名ですが…)に相談する限りは相手にも公平でなければ…という配慮が伝わります。

さて。
別れた妻への生活費支払を書面で交わしている、となれば、
単なる協議離婚ではない調停か、もしくは調停が不成立になり裁判で離婚なさり、その時に書面を交わしたという事でしょうか。それとも協議離婚の時に生活費支払を条件になさったのでしょうか。

もし調停か裁判で支払いを決めたのであれば元妻は法的根拠のある債権者になります。
もし協議離婚で個人的に約束したのであればこちらも債権者ではありますが、法的根拠を求めるにはあちらから債権確定の訴訟を起こす事になります。

いずれにしても現状が苦しいのであれば支払い金額の再算定が必要かと思います。
家裁に先ずはご相談になり、調停にかけるべきかどうかもお尋ねになると良いと思います。
このまま黙っておいても事が勝手に解決する訳ではありません。

当事者であるご主人は勿論、あなたもお子さんを守るお母さんとして、しっかり対処なさって頂きたいと思います。

逃げる相手には、誰しもが強く出てしまうものです。
根拠のない反撃をなさる必要は有りませんが、お子さんの為にもきちんとした対処は必要です。

気持ちをしっかり持って。冷静に。

初めまして。今晩は。
正直驚きました。
転居せざるを得なくなった程の騒動を起こされても尚、
質問者様はご自身の気持ちのみならず、ご主人や別れた奥さんの気持ちまで考える事の出来る方なんですね…

優しい気持ちをお持ちで、真面目な方なんでしょうね。
公(といっても匿名ですが…)に相談する限りは相手にも公平でなければ…という配慮が伝わります。

さて。
別れた妻への生活費支払を書面で交わしている、となれば、
単なる協議離婚ではない調停か、もしくは調停が不成立になり裁判で離婚なさり、そ...続きを読む

Q彼女の作り方を教えて下さい

今年で28歳になりましたが、今まで彼女も女友達もいたことはありません。

最近、何がしてみたいか考えたのですが、
思い浮かんだのは恋愛とクレー射撃とダンスでした。

そこでまずは恋愛と考えたのですが、彼女の作り方が分かりません。

お互いの利益が一致した場合に付合うことになるのか?
だれも見ていないところで殴って裏道に引きずり込むのか?

会社からの帰りにぼんやり考えて思うのはそんなところで、
いい考えは思いつかないので質問させて頂きました。

現実的な彼女の作り方を教えてください。

Aベストアンサー

女性は雰囲気が大事ですから、なんとなく仲良くなり、2人で食事や映画などのデートから始め、親密になっていく、パターンが多いのではないでしょうか。

お互いあまり知らないうちに一方的に好きになって、いきなり告白で付き合うというのは難しいと思います。挨拶や世間話など何気なく話すことからスタートして、気の許せる友人のような感じから雰囲気がいい感じになっていくというのが流れじゃないでしょうか。

そのためコミュニケーションが大事です。話し上手である必要はありません。相手の話を聞くことが一番大事です。聞くという意味は話の内容を情報としてインプットすることではありません。共感してる感じが、大事です。事務的な態度ではなく、相手の気持ちを理解する優しい雰囲気で聞くことが大事です。

出会いは、私の周りは、合コン、一人旅先、留学先、友人の遊び仲間、昔の同級生、サークル仲間、バイト先、ネットのゲーム、居酒屋で隣の席で意気投合、などです。

自分に合った人がいるので、無理に自分を変える必要はないです。かといって、やたらめったら、数打てば当たるは自信喪失します。必ずあなたみたいな人が好きという人がいるので、その手の人はどこにいるか考えることは必要だと思います。たくさんいる女性の中で、あなたを気に入る女性を見分けることです。

女性は雰囲気が大事ですから、なんとなく仲良くなり、2人で食事や映画などのデートから始め、親密になっていく、パターンが多いのではないでしょうか。

お互いあまり知らないうちに一方的に好きになって、いきなり告白で付き合うというのは難しいと思います。挨拶や世間話など何気なく話すことからスタートして、気の許せる友人のような感じから雰囲気がいい感じになっていくというのが流れじゃないでしょうか。

そのためコミュニケーションが大事です。話し上手である必要はありません。相手の話を聞くことが...続きを読む

Q夫が元カノのヌード画像を隠していました

夫のパソコンに、元カノのヌード画像が保存されていました。
二人のカラミ写真ではなく、元カノが写メで撮って送ってきたもののようでした。
元カノはバストがHカップで、夫は巨乳大好きです。
ちなみに私はDカップで不満・・・?しかも元カノは私よりも10歳近く若い20代です。
写真は10枚あり、1枚は陰部アップ・・・
そんなもの撮って送る女性ってすごいなあと思いますが。

むかついたので、削除してしまいましたが
夫はパソコンのバックアップを取っているので、
そちらにもおそらく入っていると思います。
その元カノにはだいぶ前に振られたので会うことはないと思いますが、
そんな写真をいまだに保管している夫に腹が立ちます。

その写真を見て自慰に使っているんでしょうか。
夫はエロ動画もよく見るほうですが、
元カノの写真相手のほうが腹が立ちます。
勝手に削除しておいて何なのですが、どうしたらこのモヤモヤがおさまるでしょう。

Aベストアンサー

同じく既婚者で旦那が元カノとのH写真を持っていました。
我家のその写真はもっと過激でお互いの悦顔写真が写ってましたよ。
そして元カノから御自分の裸体丸出しを送ってきたりなどなど。
もぅ。。。。過去ですから良いんですが、見つけた当時は同じく
腹が立って削除したり、写真も捨ててもらったりショックでした。
旦那も巨乳好きで元カノがたぶんHくらい?!
私がBくらいだから比べ物にならないくらい、元カノの胸の方が
大きくて恨みました(笑)。。。。

当時は婚約中に彼の家で発見したので、しばらくだまってて
モヤモヤして悩みましたが、彼にH写真やH画像を聞きました!
しかも、元カノの服が残っていたり、鏡台やら、元カノのピンどめ・
ゴム、様々な遺留品があちこちに!!!
パソコンにもH画像や元カノとの。。。。いっぱーい有りましたよ。
勝手に削除してどんな顔するか考えましたが、彼は無頓着な
ところも有り、後日全部捨ててもらい「御免なぁ。辛い思いさせて」
って言ってくれ、私も彼の前で大泣きして言いました。

今は結婚して10数年、子供もおりますし、男性は
何でこんなに女性(元カノも含めて)裸体・胸が好きなのか、、、
H画像でいやらしい顔するのか、今では「はいはい(笑)」って感じで
受け止める事が出来ました。
今だに「おっぱい、おっぱい。。。」って言ってますよ(笑)
段々とモヤモヤした気持ちが薄らいで来ますよ。^^

基本的には私は旦那が好きだから忘れる事も出来ました☆
時間と共に旦那さんを好きと言う思いがあれば忘れられますよ。
きっとね。問い詰めるよりかは正直に感情を出しても
構わないと私は思います。
だから旦那さんをいっぱいこれから好きと言う気持ちを
大事にしてくださいね。また伝えてください。

同じく既婚者で旦那が元カノとのH写真を持っていました。
我家のその写真はもっと過激でお互いの悦顔写真が写ってましたよ。
そして元カノから御自分の裸体丸出しを送ってきたりなどなど。
もぅ。。。。過去ですから良いんですが、見つけた当時は同じく
腹が立って削除したり、写真も捨ててもらったりショックでした。
旦那も巨乳好きで元カノがたぶんHくらい?!
私がBくらいだから比べ物にならないくらい、元カノの胸の方が
大きくて恨みました(笑)。。。。

当時は婚約中に彼の家で発見したので、しばらく...続きを読む

Q彼女できたことがありません。どうしたらできますかね。作り方、接し方など教えて頂けると光栄です。

彼女できたことがありません。どうしたらできますかね。作り方、接し方など教えて頂けると光栄です。

Aベストアンサー

質問者様の身分が学生なのか会社員等
労働者なのかによってその作りたいであろう

状況が違いますが,一般的に言える事として。

①最初から馴れ馴れしくしないで相手が困っている時に
自分が出来る範囲で相手の助けになる事を買って出る。
②誰とでもそうだが相手とお話をする時は聞き役になる
のを基本としてそれを『問題を解決する事ありき』で聞かない様
心がける。(私も周囲と話す時に気をつけていますが難しいです)
↑自分の全く興味が持てない話題でもです。
③自分が出来る事で周囲が面倒くさがって嫌がる役割を積極的に
受けてコツコツとこなしていく。損得抜き。
④必要以上に細かい所にこだわり過ぎず,ストレスを溜めない様にして
自分が失敗した出来事すら笑いのネタにしたり,何かしら自分も周囲も
笑いが絶えない様な雰囲気が出来る様にする。
→こうなると『あの人がいると笑いが絶えない空間になるよね』と
次第にムードメーカーの評価に。
⑤④に関わる基本の一つですが挨拶を爽やかな笑顔で。
⑥自分が無事に一日過ごせた事,周囲の人との関わりが出来ている
事など身の回りの人や出来事に常に感謝する心を持つ。

こういった何気ないことを普段から習慣化する事で周りの人たちは
好意的に見てくれますし,既に質問者様が普段の生活で実行されている
のであれば、あとはそこに魅力を感じる女性が出て来ることを信じて
日々の生活を充実させていたらいいかと思います。
因みに私は軽度発達障害の方が通所する就労継続支援事業所B型の
訓練生です。この中に④の条件をそのまま書いた様な女の子が通っていますが
この子がいるお陰で事業所は笑顔の絶えない,明るい事業所になっています。
他の利用者さんも彼女を好意的に見ていますし,そんな彼女を好きになっている
利用者さんもいる位です。質問者様にとって今後の参考にできればと思います。
まだ,実践されていないのであればこの中で一つずつ出来る事から普段の生活に
取り入れて習慣化し,一個ずつ増やしていかれればいいと思います。

質問者様の身分が学生なのか会社員等
労働者なのかによってその作りたいであろう

状況が違いますが,一般的に言える事として。

①最初から馴れ馴れしくしないで相手が困っている時に
自分が出来る範囲で相手の助けになる事を買って出る。
②誰とでもそうだが相手とお話をする時は聞き役になる
のを基本としてそれを『問題を解決する事ありき』で聞かない様
心がける。(私も周囲と話す時に気をつけていますが難しいです)
↑自分の全く興味が持てない話題でもです。
③自分が出来る事で周囲が面倒くさがって嫌がる役割...続きを読む

Q旦那の元彼女とデート

結婚9年、子供二人。旦那が元彼女とデートすることを旦那の携帯を見て知りました。元彼女は、離婚していて、昔、家の旦那が振ったようで、今でも旦那のことが好きなようなのです。
平日に、仕事いくふりをして、仕事を休んでいくようです。
私としては、携帯を見てしまったこともあり、どう対応したらいいか悩んでいます。どうか、皆さん、よきアドバイスお願いいたします。

Aベストアンサー

元彼女とデートするという事は、確実にお互いH目的だと思います。
それを阻止するには、今しかないです。
携帯を見た事を素直に話すか、元彼女に貴女から
「妻です。全て知ってます。うちの主人と連絡取り合うのやめてくれません?デート決行したら慰謝料請求します」と
メールを送る。これしかないと思います。
旦那さんに話すと、コソコソ隠れて続ける可能性あるかと思いますが、元彼女に釘を刺すと
彼女の方がビビって身を引くかもしれません。

Q彼女の作り方教えて下さい。 25年間いません。合コンもしましたが、いい人に出会いません。男女問わず友

彼女の作り方教えて下さい。
25年間いません。合コンもしましたが、いい人に出会いません。男女問わず友達は沢山いると思うし、趣味も幅広いですが出来ません、
女友達に紹介を頼んだ方がいいのでしょうか?
辛すぎます、
めっちゃ仲良い気の合う女友達のこと好きだったのですがうまくいきませんでした、、

Aベストアンサー

こんにちは。おそらく質問者様は、出会いがあれば彼女ができる人なんだと文章を見て理解しました。
合コンで彼女ができたという人はそれほど多くはありません。それなら友達から紹介してもらった方が彼女はできやすいと思います。
ですが、理想の彼女ができるかどうかは微妙です。
ネットで出会いを増やしてみてはどうでしょうか?ネットなら理想の相手をゆっくり探すことができます。

Q旦那が元彼女と会うんですが、これってOKですか?

私たちは結婚5年目で、元彼女と付きあっていたのは8年程前です。

うちは商売をしてて、元彼女がうちの店で商品を買う、というのが事実で、実際それ以上のことはないんです。

でも、どういった商品が欲しい、みたいな事をメールや電話でやりとりするんですよ。旦那は「ビジネスだ」って言います。

ちなみに元彼女の方は新しい男連れで来たりするので、不倫の気配は全く無いです。(元彼の店に平気で恋人連れてくる気持ちも全く理解できませんが)

ただ、私は不快に思うのです。
これって変ですか?

Aベストアンサー

変ではないですが、他の人が不快に思うとも限らないと思います。

私の旦那さんも昔の彼女とごくたまにメールをしているようです。
二人で会ったりするのはどうかな~と思いますが、メール位ならな…と。彼女も結婚しているようですが、悩みがある時などにメールしてくるようです。以前に付き合っていたならお互いにその時は理解いし合えていた仲だったと思うので、性格も知っていますし、甘えて頼りたくなってしまう気持も解らないでもないな、と思います。
男女の仲なので何があるかは判らないんですが、単純に、困ってるなら相談に乗ってあげれば?と私は言っています。下手に隠している訳ではないので、そんなことが言えるのかも知れないです。
私も元彼とメールしていましたが、今彼女が嫌がったのでやめました。

不快に思うかどうかは人それぞれなんだと思います。しかし元彼女さんや旦那さんは完全に友達として接していたとしても、奥様が不快な思いや悲しい思いをするのであれば、旦那さまはプライベートでは連絡を取り合わない方がいいと思います。あくまで他のお客さんと同じ扱いをしてほしいですね。

変ではないですが、他の人が不快に思うとも限らないと思います。

私の旦那さんも昔の彼女とごくたまにメールをしているようです。
二人で会ったりするのはどうかな~と思いますが、メール位ならな…と。彼女も結婚しているようですが、悩みがある時などにメールしてくるようです。以前に付き合っていたならお互いにその時は理解いし合えていた仲だったと思うので、性格も知っていますし、甘えて頼りたくなってしまう気持も解らないでもないな、と思います。
男女の仲なので何があるかは判らないんですが、単純...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報