アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3日ほど、食事に使った食器を水に浸したまま洗わずに放置していたのですが、それが原因か臭いが染み付いてしまいました。
洗剤でしっかり洗っても臭いが消えなくなりました。
茶碗などは気にならない程度まで消えたと思われますが、箸はもう使いたくないくらいの状態です。

このような状況に対応した商品などをご存知でしたら、教えていただければ幸いです。
また、現在は手元に無いので試せませんが、このような商品を使用すれば臭いは消せますでしょうか?
http://item.rakuten.co.jp/soukai/4978951040023/

ご回答宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

一番手軽なのは茶殻ですよね。

お茶を入れた後の残り葉。
それを集めておいて、匂いの気になるお皿に一掴みした茶葉で擦ると匂いはかなり落ちます。しつこい脂汚れにも有効ですし、ネットに入れて靴に入れれば脱臭にもなります☆
    • good
    • 1

キッチンハイターですね。


ドラッグストアーで安売りだと、100円以下で買えますね。

うちも良く使用します。
茶渋も布巾のシミも取れます。

頑固なシミなどだとハイターを入れて煮沸消毒するとより有効です。
    • good
    • 5

重曹を溶かした水に一晩つけます。

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!