プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PhotoshopCS4を買おうと思っているのですがそれを入れるためのパソコンを買い替えようと思っています。
Photoshopをストレス無く最大限に生かせるものを買いたいのですがパソコンはどのようなものがいいのでしょうか?
買う際はどのようなところに気をつけたらいいのでしょうか?

なにぶんパソコン関係にはあまり詳しくないのでお願いします。
イラストを描くために使おうと思っているのでその際の必要スペックを教えてください。

A 回答 (2件)

「イラストを描くために使おうと思っている」とのことですが、描くものによってソフトが違ってきます。


PhotoshopとIllustratorとの違いは過去の質問回答をご覧ください。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa799017.html
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1067688.html

Photoshopでもイラストは描けますが、レイヤーがどんどん増えて、そのレイヤーをクリックしないと扱えないので、その点が大変です。
Illustratorもレイヤーはたくさんできますが、レイヤーをさわらなくてもどの部分もクリック一つで扱えるので、わたしはイラストはIllustratorでしか描きません。
Photoshopはもともとの基本は写真編集です。

OSはだんぜんmacです。
自宅はwindows、会社ではmacですが、macだとふつうにできることがwindowsでは、パスがピーっと飛んだりして大変やりにくいです。
画像編集はmacというのは定番です。
メモリは今のパソコンならふつうに1GBはあるでしょうが、2GBは欲しいところです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

基本はMacなんですね
参考にさせていただきますありがとうございました。

お礼日時:2009/07/08 21:50

その時買える予算に応じた最高スペックの物を買っておけば長く使えます(^^;



PCのスペック示しても、60万円とか200万円なんて買えないでしょ?(^^;



MacでもWinでもいいけど、作業効率の点からいけばWin機のほーが早く作業できます。


あと、本格的にするんだったらモニターのキャリブレーション機器やプリンターのキャリブレーション機器が別途必要です。それらが10~30万円(^^;

メモリーはWinでもMacでも最低でも4GB積んでください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本格的に始めるにはいろいろとお金がかかるんですね^^;
予算に予算と相談して最高のものを買いたいと思います

お礼日時:2009/07/09 20:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!