アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。ホンダのVTR250に乗っている者ですが、アイドリング状態の回転数の異常について質問です。

暖気や信号待ちなどでギアをNに入れたりクラッチを切っている状態では
通常2000回転前後だった回転数が、前後500回転程度のブレを常に見せて、回転数が安定しません。
さらに、突然回転数がぐんぐんと上がり、6000回転くらいまで上がってしまう時もあります。

チョークを少し引っ張ってやるとおとなしく2500回転くらいでアイドリングしているので、
外気温が26度、油温が温度計の中間くらいまで温まっているときでも軽くチョークを引きっぱなしにしました。

実は先日、坂道の切り返しでバイクを右側に横転させてしまい、
エンジンに直付の、ボタン型のスラッシュガードにも傷がついたのですが
そのせいでエンジンが傷んでしまったのでしょうか。

回転数の異常がわかってからは事故を防ぐため乗っていませんが(当然ですね)、バイク屋に持っていく時間をなかなかとれず、困っています。
そこでどのような可能性でもいいので、具体的にお教えください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

転倒程度でエンジンは簡単に壊れません。

チョークが戻りきってない時の症状に似ています。
レバーが戻っているかではなく、キャブ側で戻りきっているか確認してください。
    • 0

>バイク屋に持っていく時間をなかなかとれず

任意保険にロードサービスはついてませんか?
それを使ってバイク屋に持って行ってもらってみてもらった方が手っ取り早いですよ。

人の事は言えないのですが、知識のない方は自分では直せません。
    • 0