アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚して7年、先日急に義理の姉からお中元をいただきました。何か特別にしたこともなくいただいた私たち夫婦はちょっとびっくり。(何もないからこそ・・というのかもしれませんが・・・)そこで、皆さん相談に乗っていただきたいのですが、お礼に「お中元」をこちらからも差し上げるべきなのでしょうか?
こちらはお世話になったときはその都度お礼をしているのですが・・・お中元とは考え付かず・・皆さん、どう思われますか?

A 回答 (2件)

まず電話でお礼をする、これが基本です。

(^_^)v

次にお礼の手紙をするか、御礼の品を返すか、これは旦那さんと相談ですね。

平たく言えば金を使うか使わないかですね(^^;

で、電話でお礼してあれはお中元なのかただのおすそ分けなのか確認する事です。
目上から目下へふつーは中元しませんから、その真意をまず知る事です。
何か世話をしたからというのであれば1回限りのお礼(季節柄なんで中元になってるだけなんで)なら、手紙でお礼だけでいいですよ
    • 0
この回答へのお礼

何度も連絡したのですが、なかなかうまく連絡ができずとりあえずメールでお礼をしました。今日も連絡とれず・・ちょっとストーカーぽいですが、がんばってお礼をして、真意をだんなに確かめてもらいます。
ありがとうございました。

そうですね、お返しした方が良いと思います。

普通は目下の人が目上の人に送るものですが。。。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね・・・目上からはないですよね・・・・
ありがとうございました。