dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今中学の部活の2年先輩に逆襲をしようと考えています。
私は1年の時いじめを受けていてうつになりました。
相手が中学生の時住んでいた町は分かりますが今は大学生になってると思うのでどこに住んでるか分かりません。
相手が中学生の時住んでた町は私の住んでる町から電車を乗り継いで1時間40分ぐらいのとこです。
どこの高校だったかは分かります。
中学校とか法律機関に訴えるつもりはありません。
合法的に復讐出来る方法をお教え下さい。
相手は部活で関東大会に出た奴です。

A 回答 (18件中1~10件)

合法的に復讐出来る方法をお教え下さい。

>法的には相手に危害を加えれば傷害罪の罪になります。
(自分自身が損をするだけになってしまいます)
過去の経験、それはそれで、これからの自分自身の為にもなるような考え方で、自分の中にもその経験を取り入れて行かなければなりません。

その時の自分自身には、いじめられても、それを跳ね返せるだけの力と忍耐力とが無かったのだということを、これからの自分自身の中に取り入れて行けば、その経験もこれからの自分自身に生かされて行きます。

相手に責任や罪をすりかえてしまうのではなくて、あくまでも、その時の自分自身の弱さだけを反省することがまずは1番大切です。

この社会は、良い人間も多いのですが、悪い人間もたくさん存在をしていますよね?
その中で自分も生きて行かなければなりませんよね?

その為には、悪い人間が多くても、それには影響をされない自分にならなければなりません、そのような人を、スレマス様が今になっても真面目に相手にされるのであれば?
私には、失礼ですが、どこか滑稽にも感じられてしまうのです。

スレに書かれていた事柄を、これから行動に移しても、スレマス様が損をするだけの問題ですので、今一度、自分で良く考えてみる必要があると思いますよ。
    • 0

そうですね・・・私もその人にあなたのことを

いじめた罰をうけるべきだと思います。

だって苦しかったですよね・・・憎いですよね・・・

なので身体的なことではなく、精神的なダメージが一番いいと思います。
だってそうでしょう?あなたにあたえたダメージの分、
その人にも罪を滅ぼしてもらわなければ。

どうしてこっちはこんなに苦しんだのにお前は平然としているんだ
って気分になります。

精神的なことは、あなたがされたことを
こっちもやればいいと思います。
心理的なことで、 自分がする→自分がやられて嫌なこと
だと聞いたことがあります。

ようは自分がされて嫌なことをやればいいわけです。
でもやりすぎて訴えられたりされたらおしまいなので、
なるべく節度を守ってやりましょう。
    • 0

ネガティブな考えは善くないです。

やられたら やり返す?そんな事するより、
夢や目標に時間を使った方が賢くて優しい強い人間になれるよ!
私も貴方と同じ考えで逆襲した事がありましたが、
後に残ったのは空しさだけ...。時間の無駄です。
いじめた奴にも色んな事情があったと思うよ!
逆襲なんか止めて、恋でもしてみたら?
人を恨むより、人を愛してみては?
    • 0

再度の回答になりますが、2年先輩の方は大学生になっているようです

から、既に質問者さんの事は忘れている可能性は高いと思います。
もしかしたら質問者さんの顔も名前も思い出せないかも知れません。

イジメをした先輩の口から、一言でも謝罪があれば許せると言うなら、
探し出して謝罪して貰う事も可能と思います。その道のプロの探偵さん
に依頼すれば、大学名から現住所は調べて貰えるはずです。

合法的に復讐が出来る方法を考えるより、相手に謝罪して貰う手段を考
えた方がいいのではと思います。
それと他の回答者さんに対して返答する時も、物騒で怖い言葉を書かれ
いますが、その言葉を見るだけで怖いと言うか犯罪の臭いがプンプンし
ます。怒りは良く分かりますが、もう少し冷静になって考えましょう。
    • 0
この回答へのお礼

関東大会に出るほどの実力なのでインターネットで氏名を検索にかければどこの大学か簡単に分かると思います。
私は『合法』と書いたと思います。
犯罪をしたことがあるかとはっきり聞かれたら犯罪をしたことはないと言うことは出来ませんが犯罪をする気はありません。
ご回答ありがとう御座いました。

悪の先輩、関東大会に出るほどのスポーツマン返り討ちにあっては何にもならん。

ボクシングジムで二-三年体を鍛えてただ復習のためだけにボクシングジムのトレーニングに耐え抜く、他にもいじめるやつはなんぼでも居るからそのためにも体を鍛えなあかん、自信がついたところで正面からお前顔貸せや、裏の方え連れて行って土下座したら許したるせんかったら挑発して一発殴らせて、泣きを入れるまで殴る。
今は、憎しみ=トレーニング これができんかったら単なるへな猪口で終わってしまうから、今日からボクシングジでトレーニングだ!
    • 0

そこまで憎いなら復讐するべきです。

私個人なら合法、違法関係ありませんね。
さすがに傷害事件にはしたくないので地味に復讐することをお勧めします。
その先輩の親に「あなたの知らないところでこんなことしていますよ」みたいな感じに匿名で密告すればいい。
自転車のパンク、破壊でも駐輪所のシールをはがすというのも何気にいやですね。相手の苦しむ姿が見えないのが残念ですが。
将来なんて甘っちょろいこと言わないで今やればいい。
    • 0

あなたは犯罪者になりたいのですか。

法律機関に訴えるつもりはないと
書かれていますが、あなたが逆襲をしたら、相手側が法律機関に訴える
事になります。あなたは合法的に復讐と言いますが、相手側は合法的と
は思わないはずです。出る所に出られたら、あなたの立場は不利になる
だけで、将来的に全てが駄目になる恐れも十分に考えられます。

イジメをした先輩に復讐するなら、その先輩より偉くなりなさい。その
先輩より全て上を行きなさい。先輩よりも地位も名誉も上を行けば、そ
の先輩に対して復讐は達成された事になりませんか。
    • 0
この回答へのお礼

あの、相手が訴えればまだ時効じゃないはずなので私も訴えます。
つまりはしかえしレーダーはつけていませんがどっちが先に「ミサイルを発射」しても両方無事では済まないのです。
ご回答ありがとうございました。

> 合法的に復讐出来る方法をお教え下さい。

幾らでもありますけど・・・。

犯罪にならずに出来る最大の復讐は、屈辱感とか敗北感を与えるコト。
それには、まず質問者様が成功者になることですヨ。
モチロン、成功の度合いは大きいほど良いです。新聞に載るくらいの名士とかで、先輩の耳にも入れば理想。

それだけで充分に復讐したことになりますが、足らなきゃ、意図的に先輩の周りをウロチョロすりゃイイ。
例えば、先輩の家の隣に大豪邸建てりゃ、先輩は屈辱にまみれた人生でしょう。

まあ、ちっぽけな復讐なら、犬でも飼って、毎朝、先輩のお宅の前で、ウンコでもさせとけば?
完全に合法とは言えないけど、条例違反で何千円か罰金払えば済む話です。
    • 0

今、どこで何してるかがわからないと復讐はできません。

相手の情報はもっていますか?
・家の住所
・携帯番号
・メールアドレス
・車のナンバー
・銀行口座等
・勤め先

何も情報がないとできませんね。
ちなみに、合法的な復讐方法はありません。

つか、復讐するのに法律は必要ないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

大人が大人にしたら犯罪で裁判に出来刑を受けさせられます。
少年が少年にしてもした側が14歳以上だったので犯罪で裁判に出来大人と同じ刑を受けさせられます。
よく分かりませんが強制わいせつ罪に当て嵌まるように思います。
無知な僕の思い込みですが。
相手の情報は私の人脈を使えばある程度は手に入れられそうです。
ご回答ありがとう御座います。

正直デスノートがあれば僕も欲しいくらいです(笑)

デスノートで殺すという事は、自分の力ではなく
何かの力に頼るという事ですね。
のび太くんもジャイアンに1度だけ自力で復讐しました。
多目くんは0点取りながらも前向きさを見せています。
多目くんタイプなら陰湿とも取れる復讐を質問することはないと思います。

僕も昔、中学の野球部の先輩にこっぴどく苛められ
卒業後、数年間は殺してやりたいと思いましたが
年月が経つとどうでもよくなりました。
社会に出るともっと酷いこともあり、中学生の頃のあの苛めが
今となっては可愛く思えます。
おかしな復讐は考えないで前向きにいきましょう。
時が解決します。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
多目君は知能の問題で私のような考えに至らないのだと思います。
要するに私は多目君が少し賢くなったみたいな感じです。
北乃きいみたいに最後は相手に復讐なんかしない考えを持つようなほど私は賢くありません。