1つだけ過去を変えられるとしたら?

タイトルの通りCanon MP950 のPMのインクがでません。
インクを交換する前はちゃんと出ていたのですが、交換してから全く出なくなってしまいました。インクも取り外してよく見ましたが、特に問題は見当たりませんでした。またクリーニング、強力クリーニングともに数回やりましたが、全く出るようになりません。

どうすればインクが出るようになりますか?誰か知恵をお貸しください。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

プリンタの修理屋です。



純正のインクをお使いで、インク交換までは正常に出ていたという事ですので、考えられるのはインクタンクがらみの故障か、ヘッドを含めた電気回路関係か、異物をかみこんでクリーニングがうまくいっていないかでしょう。

インクタンクのオレンジ色のシールがキチンと剥がされていないと言うことは時々あります。
また、キチンと押し込んだつもりでもインクタンクがはまっていなかったと言う事もありますね。
http://cweb.canon.jp/e-support/qa/1055/app/servl …

もしこれらを確認して問題ないようでしたら修理に出したほうが確実です。
修理代金はキヤノンの窓口で9,450円のはずです。
http://repair.canon.jp/sc/html/ScxbESelectMethod …


最近は修理が高いからと、あっさり買い替える方も少なくないのですけど、MP950は現在ではない7色プリンタで、フィルムスキャナも装備しているわけです。
修理する価値はあると考えます。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
オレンジシールちゃんとはがれていました。インクもちゃんとはまっていました。
残念ですが、修理に出してみます。
このたびは本当にありがとうございました。

補足日時:2009/07/12 10:41
    • good
    • 0

仕様が変わってなければCanonのプリンターはインクカートリッジの収まっているプリントヘッドユニットが外せますよね?


一度全てのインクを外してさらにそのヘッドユニットも外してみては如何ですか?
購入時点の様にヘッド位置調整とかが必要になると思いますが、インクがプリンタヘッドの出口で出にくくなっているのであれば症状が改善すると思いますが。

参考になれば。

この回答への補足

はずしてみましたがだめでした。
回答ありがとうございます。

補足日時:2009/07/12 10:26
    • good
    • 0

純正のインクですか?。

この回答への補足

もちろんです。純正以外のインクはつかったことがありません。

補足日時:2009/07/11 21:34
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!