アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

windows XPで、「ドキュメントアンドセッティング」のフォルダのユーザからプロパティで「ローカルでの共有とセキュリティ」でこのフォルダをプライベートにするってありますよね。
それをチェックしていたのですが、ある日XPのエラーが出てしまい、そのユーザを消して新しいユーザを作りました。
そのフォルダは残しておいたのですが、プロテクトをかけたままで、メールのデータ等をインポート出来なくなってしまいました。
どうしたら良いでしょうか?

A 回答 (5件)

追記



フォルダの「アクセス許可」で
Administrators(あなたが管理者ユーザーなら)

あなたのユーザーに
フルコントロールを与えます。

こうして
「子オブジェクトすべてのアクセス許可エントリを。。。。。」
にチェックを入れて「OK」をクリックします。
p(*・o・*)q
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
子オブジェクトを適用・・・と似たものがあって困りましたが、無事成功しました。

お礼日時:2003/04/03 15:16

>どうすればよいでしょうか・・?


アクセスできないファイルの
フォルダの
「所有者」を確認することと、
「アクセス許可」を確認します
OKなら
そのフォルダのプロパティの
セキュリティの詳細設定で
「子オブジェクトすべてのアクセス許可エントリを。。。。。」
にチェックを入れて「OK」をクリックすると

そのフォルダの中のすべてのファイル、フォルダに
アクセスできるようになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

OKでした。ありがとうございました。

お礼日時:2003/04/03 15:17

暗号化していなくて、


単に「プライベート」をしたのなら、
《所有者》を変更するとでアクセス可能ですよ。

コンピュータの管理者ユーザーでログオンしてください。
(Home Editionの場合はセーフモードから
Administratorでログオンします)

エクスプローラーの
「ツール」→「フォルダオプション」をクリック

「表示」タブをクリック

「簡易ファイルの共有を使用する」のチェックを外します。

次に
プライベートにしてしまったフォルダを
右クリック→「プロパティ」をクリック

「セキュリティ」タブをクリック

「詳細設定」をクリック

「所有者」タブをクリック

「Administrators」を選択して
「サブコンテナと・・・・」にチェックを入れて
「OK」をクリック

「セキュリティ」のウィンドウに戻るので、
「追加」をクリック
「Administrators」を追加して
アクセス許可に《フルコントロール》を与えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明ありがとうございました。
無事、開く事が出来ました。
しかし、その中にあるファイルを自分のフォルダに移動しようとしても、「アクセスできません」とエラーが出ます。どうすればよいでしょうか・・?

お礼日時:2003/04/02 15:21

1の回答者です。


書き忘れましたが、
フォルダのプロパティの [セキュリティ] タブはHome Editionの場合、セーフモードでしか表示されません。
Proの場合はそのまま出来ます。
    • good
    • 0

管理者権限でログインして、


参考URLに書いてある方法でアクセス権を取得すればアクセス出来る様になると思いますよ。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/ntdisk.html# …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

説明どうもありがとうございます。
しかし、↑に書いたように、その中にあるファイルを移動しようとしてもエラーが出ます。
どうすれば・・

お礼日時:2003/04/02 15:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!