アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、三菱のEKスポーツに乗っています。もう、4年(9万キロ)乗っています。最近、冷房を使っているのですが、エアコンからラジオのスピーカーを通じて(?)「キリキリ」と音がします。この問題に対処した事あるかた、お助けください。音楽を聴いていると、このキリキリ音が雑音になってとてもイライラします。

A 回答 (2件)

問題の切り分け。

オーディオの電源を切ってエアコンを回して、その音が出るか出ないか?
出るのであれば、エアコンの問題(ブロアモータのへたりなど)。

オーディオONの時だけなら電装系かな?

この回答への補足

inaken11様、
ご回答ありがとうございます。本日確認したところ、オーディオの電源を切るとエアコンの金切り声は次第に消えていくことがわかりました。結論としては、オーディオがキリキリ音を出す引き金になっていると思います。ちなみにオーディオはkenwood vdr-05です。

• 0

オーディオから音が出てしまってるのですね。

まず、オーディオのアースをボディーから直接取っているようでしたら、アースの位置を変えてみてください。
どの位置にしても改善されないようでしたら、アースを取るのをやめてみてください。
アンテナのコードからアースに落ちるので、外してしまっても問題はないはずです。
    • 0