dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

学校を卒業したら、県外に就職しよいと考えてます。
そして進学する妹と二人暮らしをしようと思ってます。
親元を離れて生活するのは始めてですし、県外で生活するのも始めてです。
一人暮らしやルームシェア、同居、家事、節約の極意等が掲載されているHPをご存じの方いませんか?

A 回答 (1件)

HPは知りませんが、体験はあります。


同じで地方から都会で姉妹で住んでいました。
私たちは、性格も違うし、分担とかしませんでした。
お金だけは、半分ずつ共通の財布として、そこから
食材や、トイレットペーパーなどの消耗品を出す。
自分の化粧品は自分の小遣いからとしました。
夕食は、早く帰った方が作る。
2人前作る。その日食べなかったら、翌朝、朝食として
食べる。
掃除は日曜日に二人でしてました。
洗濯はそれぞれ自分の分だけしてました。
妹の私が、時間が多くあり、私がやっていることが多かったです。
でも不満にも思っていなかったです。
節約はしていませんでした。

分担を決めた方が良い姉妹もいるでしょうが、
それぞれだと思います。

これが男女だと、女性に家事が多くなり
大変だったりします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!