最新閲覧日:

はっきり言って、なぜここまで麻生さんが叩かれているのかが全くわかりません。

例えば、解散が遅いとか。麻生さんには解散を決める権利があるわけですし、それをどうのこうの言われる筋合いもないと思います。

逆に外野からがやがや言われても止めずに、衆議院議員任期満了直前までやり通している麻生さんには尊敬の念を抱きます。

私が思うに世論は、不景気の理由を無理やり麻生政権のせいにしているだけだと思います。麻生さんが何かしたから不景気になったわけでもない。なのにバッシングです。本当に麻生さんを不憫に感じます。

みなさんはどのようにお考えですか?反対意見でも教えてください。もしあるのなら麻生さんのよくないところが知りたいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

今までに国の借金が、国民一人当たり800万円あったのが、一気に1000万円に増やしてしまったのが麻生です。

どうやって返せばいいのかわからない莫大な借金です。景気浮揚策として国民のためという大義名分ですが、実は官僚の天下り法人やその何割かが自分達へのキックバックとなります。
もともと総理の器がないことは、自民党の皆がわかっていて、ワンポイントリリーフで起用されただけなのに、総理という椅子に固執してしまったのがすべての失敗でしょう。自分の器や能力というものをもっと知るべきです。国民をさらに深刻な状態へ導いてしまったのですから。

この回答への補足

でも定額給付金などの策が景気回復を導いたのは明らかですし。

補足日時:2009/07/15 22:09
    • good
    • 0

>はっきり言って、なぜここまで麻生さんが叩かれているのかが全くわかりません。



同意します。
麻生さんが、何をした?と思います。自分は静岡県民で、先の県知事選では、自民党推薦候補に投票しましたが、結果に対しても意味がわかりません。
民主党にやらせてみては?何て声も聞きますが、選挙権等外国人にくれてやるなんて主張する党に任せられません。何が悪いのでしょうか?
麻生さんの政策で、高速1000円なんて秀逸そのものです。最大の高速道路需要を引き出し、尚且つ最大限の料金で利用してもらう。
これが1200円とか1500円とかでは、これだけの需要を引き出せなかったでしょうし、また、1000円以下でも需要は、指して変わらないでしょう。
また、外交でも中東政策は、欧米が目を見張り期待する程の物を外務大臣時代から続けています。マスコミは報道しませんけど・・・
今現在、本当の意味での日本の癌は、マスコミですね。
    • good
    • 0

自民党というコップの中の話ですね。

コップ自体にヒビが入ってしまっているから、コップの中でいくら騒いでも水の漏れはどうしようもないんです。解散が任期まじかになったのは、300議席という金のなる木をむざむざ捨てられなかっただけです。本当は、参院選で大敗北を喫したところで解散しなければならなかったのですが、解散どころか総辞職もしませんでしたよね。300議席というのはそれほどおいしいのです。恥が無ければやりたい放題できますからね。後継の麻生さんも、泥で作られた豪華船でもいいから、船長を一度やって見たかっただけです。改築もされない泥舟が沈む時がくることは、乗員のだれもが分かっていたにも関わらず、今、沈み行くこの泥舟の中の土壇場になって、船長の操縦が悪いだの何だのと、沈み行く泥船の中で罵り合っている状況です。
    • good
    • 0

民主党とマスコミがべったりだからです。


 以下 民主党 出馬予定の人

群馬1区 宮崎岳志 元上毛新聞記者
宮城2区 斎藤恭紀 元TBCキャスター
神奈川11区 横粂勝仁 元あいのり出演者
長野4区 矢崎公二 現毎日新聞総務部休職中
岐阜5区 阿知波吉信 元産経新聞記者
静岡7区 斉木武志 元NHKアナウンサー
京都1区 平智之 元KBSパーソナリティー
大阪3区 中島正純 元テレビコメンテーター
大阪16区 森山浩行 元関西テレビ記者
兵庫1区 井戸正枝 元東洋経済新報社記者
愛媛1区 永江孝子 元南海放送アナウンサー
高知2区 楠本清世 元日経ビジネス編集アシスタント
神奈川4区 長島一由 元フジテレビ記者
沖縄3区 玉城デニー 元ラジオパーソナリティ
北海道12区 松木謙公 元北海道通信社取締役副社長
宮城1区 郡和子 元東北放送アナウンサー
宮城5区 安住淳 元NHK記者
山形2区 近藤洋介 元日経新聞記者
埼玉9区 五十嵐文彦 元時事通信社記者
千葉3区 岡島一正 元NHKカメラマン
千葉6区 生方幸夫 元読売新聞編集
神奈川6区 池田元久 元NHK記者
神奈川9区 笠浩史 元テレビ朝日記者
東京6区 小宮山洋子 元NHKアナウンサー
東京7区 長妻昭 元日経ビジネス記者
長野5区 加藤学 NHK広島ディレクター
長野4区 矢崎公二 現毎日新聞総務部休職中
静岡6区 渡辺周 元読売新聞記者
愛知3区 近藤昭一 元中日新聞記者
    • good
    • 0

えーと、これ十分に裏が取れていない話ですので、話半分程度に聞いて欲しい。



昨年のリーマンショック以降、日本経済も悪化しました。
そして、その不況の波は今まで不況とあまり縁のなかった、マスメディア業界にまで訪れたのです。

参考:ブログ『実業の世界』-『自業自得の法則』
 http://yuyuu.iza.ne.jp/blog/entry/1095482/

はい。主要五紙のうち、日経をのぞけば全て赤字転落です。
その中でも一番危ないのが毎日です。その次が産経。
そういう状況の中、マスメディア界のドンである某ナベ○ネ氏が、極秘裏に新聞業界に政府から金が出せないかと、主要政党に接触しました。

自民党『個別の業界への政府支援など、とんでもない』
民主党『ええ、うちが政権とったら、実行しますよ』

その直後から、麻生政権への執拗なマスコミパッシングが始まりました。
麻生さんが、日本経済が沈まないように必死に頑張っている間、マスゴミは漢字が読めないなど、下らないことで足を引っ張り続けていたのです。

結局のところ、マスゴミたちは自分が可愛いだけであり、日本国の運命などどうでもいいのでしょうね。

上記の内容は、私がいろんなところから(まあ、主にネットですが)情報を集めて、自分なりに理解した内容です。
きちんとしたリソースを紹介できないので、信頼性は低いかもしれませんが、そんなに的外れではないだろうと自分では思っています。

まあ、私は昔から麻生ファンですので、その分は差し引いてください。
ただ、麻生さんも自分で言っているように、日本経済沈没回避のために頑張ってきた麻生さんが退陣するとなると、ようやく在庫調整も終わって一段落した日本経済は、再び底なしの闇に転落していくことでしょう。
    • good
    • 0

麻生さんが決めた補正予算の中身を知ってます?無くすはずの仕事館などの事業を進めてきた雇用能力開発機構に新たに6億円を補助したり、まだ何をやるか具体的に決めていないのに117億円かけて国営漫画喫茶の建物を作ろうとしているんですよ。

そのほかにも怪しい独立行政法人に予算を組み込んだりもしています。不景気になったのを麻生さんのせいにしているのではなく不景気なのにこんな無駄なお金を使っているからみんなに言われているんです。あと党内部からも色々言われていますがこれもトップである麻生さんの指導力というか統率力のなさ。これがないと思います。別にかわいそうとは思いません。まとめるのもトップの仕事の1つですからですから。・・・と素人ながら思いました。

この回答への補足

私はそれを世間が統率力のなさというのがおかしいなと思います。
どこか新任の先生に対する学校の生徒みたいなものを感じます。つまり、皆で言うことを聞かずに先生を困らせてやろうという不良みたいな感じ。ただこっちの方がまだ生徒たちはまともかもしれません。なぜなら自分たちでその先生を選んだわけじゃないから。逆に言えば、自分たちが選挙で麻生さんを選んでおきながら、いざ始まると言うことを聞かない党員とか麻生総理とは距離を置く議員とか・・・。こいつらなんなの?って思います。まあこれを言うと当の党員たちは「いや俺たちは、麻生さんには投票してない」とか言うのかな(笑)
指導力、統率力っていうのは、どこかその人に対する人気度を測るものでしかないような気がします。

補足日時:2009/07/14 00:50
    • good
    • 0

>なぜここまで麻生さんが叩かれているのかが全くわかりません。


本当にそう思います
麻生さんがそんなに悪いことをしたとは思えないんです

よくわからないけど、株価だって上がっているって聞くし
定額給付金で喜んでいる人もいっぱいいますよね
日本の景気も下げ止まったってニュースで言ってました

解散選挙だってこれまで一度も明言したことはなかったですし
今日7月21日に解散するって決めましたよね

なのに、なんで不信任案が出されるのでしょうか…

麻生さんに総理大臣を続投してもらいたいんです

「ユーラシア・クロスロード」が実現してほしいんです

皆さんどうかお願いします
麻生さんに総理大臣を続けさせてあげてください

KB618さん勝手にごめんなさいm(_ _)m
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q第23回参議院が7月25日に任期満了する。それに伴い、次期第24回参議院議員通常選挙は任期満了の

第23回参議院が7月25日に任期満了する。

それに伴い、次期第24回参議院議員通常選挙は任期満了の日の前30日以内となっているので選挙期間は6月26日から7月25日の間となる。

政界の噂では、安倍首相は6月に衆議院を解散させて衆参同時選挙に持っていって、憲法改正の是非を国民に問う準備を自民党内で進めている。

安倍首相は憲法改正で憲法の何を変えるつもりですか?

自民党の憲法改正が国民に受け入れられなかったら、また民主党が与党を出来るわけもなく、与党不在で自民党反対って出来ないのでは?

これって今の日本は一党独裁政権のやりたい放題出来る状況じゃないですか?

そんなのアリですか?

第2の与党不在で政治遊びしていてもう本当に日本人は政治に興味を無くしてるんだなあと思いました。

ヘイトスピーチとかどうでも良いことに人力を尽くすより第2の与党を誰も育てようとしないのはなぜですか?

公明党は与党を名乗っていて、自民党の選挙票の金魚の糞扱いなのに一応、自民党と同盟なので与党と名乗っているけど公明党は創価学会の金魚の糞であり、まず政治の宗教干渉禁止の法律違反をしている違法政党なわけで、創価学会の資金源も悪徳商法の墓の大量売りだったり、仏壇の創価学会指定売りの悪徳商法ビジネスでの儲けだし、

日本共産党は頭がおかしいし、

他の政党はクズだし、

どうしたものでしょう?

第23回参議院が7月25日に任期満了する。

それに伴い、次期第24回参議院議員通常選挙は任期満了の日の前30日以内となっているので選挙期間は6月26日から7月25日の間となる。

政界の噂では、安倍首相は6月に衆議院を解散させて衆参同時選挙に持っていって、憲法改正の是非を国民に問う準備を自民党内で進めている。

安倍首相は憲法改正で憲法の何を変えるつもりですか?

自民党の憲法改正が国民に受け入れられなかったら、また民主党が与党を出来るわけもなく、与党不在で自民党反対って出来ないのでは...続きを読む

Aベストアンサー

一杯疑問符が並ぶが、質問のポイントとしては何なのだろうか・・・・・

まぁ同日選になるかどうか神のみぞ知る
もし憲法改正に持っていくとしても、どの部分をどの程度なんてのは全く未定だし

結局、不甲斐ない野党と慢心している与党が如何なモノかという気持ちが残るだけということになる
あっちにくっついたり、こっちにくっついたり、立ち位置が定まらず党名で綱引きしたり
確かにねぇ何なんだ?ということになるのも致し方ない
そこを許せないとして与党に消極的投票をするか

与党の暴走だけはという気持ちを優先して、不甲斐ない野党に入れるか

悩ましいのは事実

当然投票率は下がるだろうなぁ・・・・

Q【麻生太郎】麻生太郎は福岡の豪族出身だと聞きましたがどこの豪族のご子息ですか?

【麻生太郎】麻生太郎は福岡の豪族出身だと聞きましたがどこの豪族のご子息ですか?

Aベストアンサー

ちなみに家系図
http://kingendaikeizu.net/seizi/asou.htm

 江戸時代は は嘉麻郡立岩村字栢ノ森(現在の飯塚市柏の森)の 庄屋の家系すね。
明治二年(一八九六)ころは嘉麻郡二十一ヵ村を、翌三年には穂波郡三十一ヵ村を治める
かなり巨大な家みたいです。

 福岡の豪族とゆーより 藤原氏系のかなりの大きな士族の家っぽいです。

Q【なぜ麻生太郎は消費税増税を急ぐのか】どこからかからお金もらってるんでしょうか。上げないと麻生太郎が

【なぜ麻生太郎は消費税増税を急ぐのか】どこからかからお金もらってるんでしょうか。上げないと麻生太郎がヤバい立場になってしまう理由って何があるんですか?

Aベストアンサー

そもそも麻生派は、今や風前の灯となった、金丸派(経世会)の生き残りであって、安倍総理とは敵な派閥ですし、財務省の言いなりですから。

Q【籠池問題】麻生太郎が大阪市の職員に口利きしたのに誰も麻生太郎を非難する人がいないのはなぜですか?

【籠池問題】麻生太郎が大阪市の職員に口利きしたのに誰も麻生太郎を非難する人がいないのはなぜですか?


麻生太郎はビッグすぎて批判出来ない風潮が日本社会の中にあるんでしょうか?

橋下徹は麻生太郎からの口利きがあったと認めている。

麻生太郎が動いたのは安倍昭恵からの直訴があったからだとも言われる。

橋下徹は後援団体の新健産業の社長の息子である奥下剛光を大阪市長時代に特別秘書として起用して税金で600万円もの給与を払っていた。

その特別秘書の父親が経営する新健産業と麻生セメントと取引があり麻生太郎と接点があった。

麻生太郎はまず新健産業の社長の息子である奥下剛光と接触して橋下徹に政治圧力を掛けた。

橋下徹も麻生太郎が言うことには従うべきだとして行政担当者にスムーズに受理が下りるように働きかけをした。

森友学園の補助金申告は麻生太郎の圧力によってスムーズに行われたとされた。

さらに麻生太郎は当時国が支援していたりそな銀行の大阪支店長を呼び出して森友学園に資金援助するように政治圧力を掛けたとされる。

りそな銀行は国のバックアップの元に再建中だったので麻生太郎の言うことは絶対だった。

こうして籠池詐欺事件は安倍昭恵が麻生太郎を動かし、麻生太郎が橋下徹の特別秘書を通じて橋下徹に政治圧力を掛けて、りそな銀行は麻生太郎に脅されて出資を決めて安倍晋三記念小学校計画が実行された。

完全に麻生太郎も加担者で、橋下徹も政治圧力を受けていたことを認めているので、籠池と麻生太郎と橋下徹と奥下剛光とりそな銀行の支店長は汚職事件の加担者として逮捕されるべきでは?

安倍晋三は被害者ですよね?

それなのに安倍晋三は辞めろってどういうことですか?

これのどこに安倍晋三が加害者なんですか?

【籠池問題】麻生太郎が大阪市の職員に口利きしたのに誰も麻生太郎を非難する人がいないのはなぜですか?


麻生太郎はビッグすぎて批判出来ない風潮が日本社会の中にあるんでしょうか?

橋下徹は麻生太郎からの口利きがあったと認めている。

麻生太郎が動いたのは安倍昭恵からの直訴があったからだとも言われる。

橋下徹は後援団体の新健産業の社長の息子である奥下剛光を大阪市長時代に特別秘書として起用して税金で600万円もの給与を払っていた。

その特別秘書の父親が経営する新健産業と麻生セメントと取...続きを読む

Aベストアンサー

あなた麻生太郎の財力を知らないから福岡に半年住めばわかるのだが、地方と言えども財閥!

Q安倍政権の解散は橋下さんの真似ですか?

安倍さんは、解散することになりましたが、
これは橋下さんの大阪市長再投票選挙の真似でしょうか?


勝てるのは、最初からわかっている中での選挙ではないのかと。



それに、以前は自民党はボロボロになってから解散総選挙をして、民主に政権運営をとられ、
民主党もボロボロになってから解散総選挙をしてボロ負けしました。

これが参考にもなって、早目の解散をして、まだ自民途中だからまだ東京オリンピックくらいまではなんとかやれというような声をもらおうと、勝てる見込みをもって、解散にして潔いという格好もみせようとしたのでしょうか?


民主党など、野党は、なにかとアベノミクスが失敗だとか、相手のミスにつけ込むようなことばかり選挙戦で言うことになり、返って政策がないなどという民衆の反感を買うということも視野に入っているでしょうか?


とても野党が勝てる見込みはなく、勝つにしてもなにを期待するのかも明確にならないので、野党が負けるのは必至の状況下と思われませんでしょうか?


孫子の兵法書的にみても、素早く解散し、速攻で先手を打っていくところからも、橋下大阪市長選挙のように7割の勝ちを見込んで解散に打って出ているのではないでしょうか?

安倍さんは、解散することになりましたが、
これは橋下さんの大阪市長再投票選挙の真似でしょうか?


勝てるのは、最初からわかっている中での選挙ではないのかと。



それに、以前は自民党はボロボロになってから解散総選挙をして、民主に政権運営をとられ、
民主党もボロボロになってから解散総選挙をしてボロ負けしました。

これが参考にもなって、早目の解散をして、まだ自民途中だからまだ東京オリンピックくらいまではなんとかやれというような声をもらおうと、勝てる見込みをもって、解散にして潔いとい...続きを読む

Aベストアンサー

言われることは、すべて、そのとおりです。

その裏にあるのは、8%増税の失敗隠し、10%増税の確実化です。そうなれば、日本の経済はさらに悪くなっていくでしょう。安倍自民には投票しないようにしたいものです。

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報