はっきり言って、なぜここまで麻生さんが叩かれているのかが全くわかりません。

例えば、解散が遅いとか。麻生さんには解散を決める権利があるわけですし、それをどうのこうの言われる筋合いもないと思います。

逆に外野からがやがや言われても止めずに、衆議院議員任期満了直前までやり通している麻生さんには尊敬の念を抱きます。

私が思うに世論は、不景気の理由を無理やり麻生政権のせいにしているだけだと思います。麻生さんが何かしたから不景気になったわけでもない。なのにバッシングです。本当に麻生さんを不憫に感じます。

みなさんはどのようにお考えですか?反対意見でも教えてください。もしあるのなら麻生さんのよくないところが知りたいです。

A 回答 (7件)

今までに国の借金が、国民一人当たり800万円あったのが、一気に1000万円に増やしてしまったのが麻生です。

どうやって返せばいいのかわからない莫大な借金です。景気浮揚策として国民のためという大義名分ですが、実は官僚の天下り法人やその何割かが自分達へのキックバックとなります。
もともと総理の器がないことは、自民党の皆がわかっていて、ワンポイントリリーフで起用されただけなのに、総理という椅子に固執してしまったのがすべての失敗でしょう。自分の器や能力というものをもっと知るべきです。国民をさらに深刻な状態へ導いてしまったのですから。

この回答への補足

でも定額給付金などの策が景気回復を導いたのは明らかですし。

• 0

>はっきり言って、なぜここまで麻生さんが叩かれているのかが全くわかりません。

同意します。
麻生さんが、何をした?と思います。自分は静岡県民で、先の県知事選では、自民党推薦候補に投票しましたが、結果に対しても意味がわかりません。
民主党にやらせてみては?何て声も聞きますが、選挙権等外国人にくれてやるなんて主張する党に任せられません。何が悪いのでしょうか?
麻生さんの政策で、高速1000円なんて秀逸そのものです。最大の高速道路需要を引き出し、尚且つ最大限の料金で利用してもらう。
これが1200円とか1500円とかでは、これだけの需要を引き出せなかったでしょうし、また、1000円以下でも需要は、指して変わらないでしょう。
また、外交でも中東政策は、欧米が目を見張り期待する程の物を外務大臣時代から続けています。マスコミは報道しませんけど・・・
今現在、本当の意味での日本の癌は、マスコミですね。
    • 0

自民党というコップの中の話ですね。

コップ自体にヒビが入ってしまっているから、コップの中でいくら騒いでも水の漏れはどうしようもないんです。解散が任期まじかになったのは、300議席という金のなる木をむざむざ捨てられなかっただけです。本当は、参院選で大敗北を喫したところで解散しなければならなかったのですが、解散どころか総辞職もしませんでしたよね。300議席というのはそれほどおいしいのです。恥が無ければやりたい放題できますからね。後継の麻生さんも、泥で作られた豪華船でもいいから、船長を一度やって見たかっただけです。改築もされない泥舟が沈む時がくることは、乗員のだれもが分かっていたにも関わらず、今、沈み行くこの泥舟の中の土壇場になって、船長の操縦が悪いだの何だのと、沈み行く泥船の中で罵り合っている状況です。
    • 0

民主党とマスコミがべったりだからです。

以下 民主党 出馬予定の人

群馬1区 宮崎岳志 元上毛新聞記者
宮城2区 斎藤恭紀 元TBCキャスター
神奈川11区 横粂勝仁 元あいのり出演者
長野4区 矢崎公二 現毎日新聞総務部休職中
岐阜5区 阿知波吉信 元産経新聞記者
静岡7区 斉木武志 元NHKアナウンサー
京都1区 平智之 元KBSパーソナリティー
大阪3区 中島正純 元テレビコメンテーター
大阪16区 森山浩行 元関西テレビ記者
兵庫1区 井戸正枝 元東洋経済新報社記者
愛媛1区 永江孝子 元南海放送アナウンサー
高知2区 楠本清世 元日経ビジネス編集アシスタント
神奈川4区 長島一由 元フジテレビ記者
沖縄3区 玉城デニー 元ラジオパーソナリティ
北海道12区 松木謙公 元北海道通信社取締役副社長
宮城1区 郡和子 元東北放送アナウンサー
宮城5区 安住淳 元NHK記者
山形2区 近藤洋介 元日経新聞記者
埼玉9区 五十嵐文彦 元時事通信社記者
千葉3区 岡島一正 元NHKカメラマン
千葉6区 生方幸夫 元読売新聞編集
神奈川6区 池田元久 元NHK記者
神奈川9区 笠浩史 元テレビ朝日記者
東京6区 小宮山洋子 元NHKアナウンサー
東京7区 長妻昭 元日経ビジネス記者
長野5区 加藤学 NHK広島ディレクター
長野4区 矢崎公二 現毎日新聞総務部休職中
静岡6区 渡辺周 元読売新聞記者
愛知3区 近藤昭一 元中日新聞記者
    • 0

えーと、これ十分に裏が取れていない話ですので、話半分程度に聞いて欲しい。

昨年のリーマンショック以降、日本経済も悪化しました。
そして、その不況の波は今まで不況とあまり縁のなかった、マスメディア業界にまで訪れたのです。

参考:ブログ『実業の世界』-『自業自得の法則』
 http://yuyuu.iza.ne.jp/blog/entry/1095482/

はい。主要五紙のうち、日経をのぞけば全て赤字転落です。
その中でも一番危ないのが毎日です。その次が産経。
そういう状況の中、マスメディア界のドンである某ナベ○ネ氏が、極秘裏に新聞業界に政府から金が出せないかと、主要政党に接触しました。

自民党『個別の業界への政府支援など、とんでもない』
民主党『ええ、うちが政権とったら、実行しますよ』

その直後から、麻生政権への執拗なマスコミパッシングが始まりました。
麻生さんが、日本経済が沈まないように必死に頑張っている間、マスゴミは漢字が読めないなど、下らないことで足を引っ張り続けていたのです。

結局のところ、マスゴミたちは自分が可愛いだけであり、日本国の運命などどうでもいいのでしょうね。

上記の内容は、私がいろんなところから(まあ、主にネットですが)情報を集めて、自分なりに理解した内容です。
きちんとしたリソースを紹介できないので、信頼性は低いかもしれませんが、そんなに的外れではないだろうと自分では思っています。

まあ、私は昔から麻生ファンですので、その分は差し引いてください。
ただ、麻生さんも自分で言っているように、日本経済沈没回避のために頑張ってきた麻生さんが退陣するとなると、ようやく在庫調整も終わって一段落した日本経済は、再び底なしの闇に転落していくことでしょう。
    • 0

麻生さんが決めた補正予算の中身を知ってます?無くすはずの仕事館などの事業を進めてきた雇用能力開発機構に新たに6億円を補助したり、まだ何をやるか具体的に決めていないのに117億円かけて国営漫画喫茶の建物を作ろうとしているんですよ。

そのほかにも怪しい独立行政法人に予算を組み込んだりもしています。不景気になったのを麻生さんのせいにしているのではなく不景気なのにこんな無駄なお金を使っているからみんなに言われているんです。あと党内部からも色々言われていますがこれもトップである麻生さんの指導力というか統率力のなさ。これがないと思います。別にかわいそうとは思いません。まとめるのもトップの仕事の1つですからですから。・・・と素人ながら思いました。

この回答への補足

私はそれを世間が統率力のなさというのがおかしいなと思います。
どこか新任の先生に対する学校の生徒みたいなものを感じます。つまり、皆で言うことを聞かずに先生を困らせてやろうという不良みたいな感じ。ただこっちの方がまだ生徒たちはまともかもしれません。なぜなら自分たちでその先生を選んだわけじゃないから。逆に言えば、自分たちが選挙で麻生さんを選んでおきながら、いざ始まると言うことを聞かない党員とか麻生総理とは距離を置く議員とか・・・。こいつらなんなの?って思います。まあこれを言うと当の党員たちは「いや俺たちは、麻生さんには投票してない」とか言うのかな(笑)
指導力、統率力っていうのは、どこかその人に対する人気度を測るものでしかないような気がします。

• 0

>なぜここまで麻生さんが叩かれているのかが全くわかりません。

本当にそう思います
麻生さんがそんなに悪いことをしたとは思えないんです

よくわからないけど、株価だって上がっているって聞くし
定額給付金で喜んでいる人もいっぱいいますよね
日本の景気も下げ止まったってニュースで言ってました

解散選挙だってこれまで一度も明言したことはなかったですし
今日7月21日に解散するって決めましたよね

なのに、なんで不信任案が出されるのでしょうか…

麻生さんに総理大臣を続投してもらいたいんです

「ユーラシア・クロスロード」が実現してほしいんです

皆さんどうかお願いします
麻生さんに総理大臣を続けさせてあげてください

KB618さん勝手にごめんなさいm(_ _)m
    • 0